英会話カフェ

英語の勉強が続く!ブログで日常例文・スマホアプリなど、英語の勉強に役立つ情報を配信中

*

「iPhone」で英語の例文

      2014/05/04

I know my iPhone 5s has various functions,but I can’t make good use of it.

「私のiPhone 5sにはいろいろな機能があるのに、うまく使いこなせてないなぁ・・・。」

iPhone5s

今日はIT関係の例文をご紹介します。

例文を暗記する勉強法で、英語を上達させましょう!!

例文の解説は、「今回の英語」のコーナーで!

Sponsored Links

おすすめの英語の勉強法を紹介中

英会話カフェでは、他にもおすすめの英会話スクール・教材や勉強法を紹介しています。ぜひそちらもチェックしてみてください!

>>海外ドラマフレンズ勉強法へはこちら

>>スマホ勉強法へはこちら

>>スマホアプリ集へはこちら

 

効率よく短期間で、かつ確実に英語を話せるようになりたい方!

必見です!ぜひこちらもご覧ください!!

>>安心の大手英会話スクール!確実に英語が話せるようになる「ECC外語学院」

>>格安!かつ英語の質も確保できるオンライン英会話「DMM英会話」

 

前回の英語

まずは前回の英語の復習からです。前回は・・・

 

Noise is leaking from the earphones of the guy next to me.

「隣の人のイヤホンから音が漏れているよー。」

 

この例文でした。

>>前回の記事へはこちら

 

覚えておきたい英語は、leak from~でしたね!意味は「~から漏れる」です。

 

今回の英語

さて、今日の例文「iPhone」ですが、まさに今の私の状態かもしれません・・・。

 

正直・・・iPhone 5s全然使いこなせてない・・・。

初iPhoneなのでしかたないと自分に言い聞かせています。

 

でも、iPhone 5s本当に気に入っているので、完璧に使いこなせていなくてもOKかもしれませんが(笑)。

 

まあ、いろいろなiPhoneサイトを見て勉強しているのですが、なかなかです。

地道に頑張ります。

 

今日の例文で覚えておきたい英語は、make use of~です。

 

意味は「~を活用する」です!

 

例文ではgoodを使っていますが、この部分を少し変えてあげると・・・

 

make bad use of~  「~を最大限に活用する」

make best use of~ 「~を悪用する」

 

といった表現もできます!!

 

最近の私生活からの英語

最近買い物をしていたとき、気になる商品を発見しました!

 

といっても単なるパスタソースですが(笑)

パスタ

ちょっぴり豪華そうだったので買ってみましたが・・・。

ふつーな商品でした(笑)。

 

ちょっと残念。

 

最近手抜きご飯が多くなってきました・・・。

 

忙しいからかもしれませんが、あまりよくないですね。

英語で表現すると・・・

 

Today’s meal is fuss-free!!

「今日のご飯は手抜きだ!!」

 

こんな感じです。

 

過去の例文でも「健康第一」と紹介していました!

>>過去の記事「健康第一!!」へはこちら

 

健康には十分気をつけて、日々頑張っていきましょう!

 

今日はこの辺で失礼します。

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もぜひご覧ください!!

 - IT , ,