英会話カフェ

英語の勉強が続く!ブログで日常例文・スマホアプリなど、英語の勉強に役立つ情報を配信中

*

海外ドラマフレンズ勉強法~英語がペラペラになる方法~

こんにちは、英語が大好きな管理人のジャネットです。

このページをご覧になった方は、みんな英語が話せるようになりたい!そう思っていらっしゃるはず!その理由は・・・

英語がしゃべれるようになって、仕事で活躍したい!

英語がしゃべれるようになって、海外旅行にたくさん行きたい!

英語がしゃべれるようになって、東京オリンピックを迎えたい!

などなど・・・みなさんさまざまだと思います!

そこで、このページでは、私がオススメする「海外ドラマフレンズ勉強法」を紹介します!!

「フレンズ勉強法」について詳しく説明していますので、ぜひ最後までご覧ください!!

フレンズ

ドラマフレンズのいいところは、なんといっても普通であるところ!

特に、英語の勉強が続かないという初心者、初級者の方にフレンズを使った勉強法は本当に本当にオススメです。

初心者、初級者の方は、まずはTOEICで点をとることを目標にして、その教材を買って英語の勉強をしようとすると思います。しかし、これでは、英語は上達しません・・・。

ほとんどの人が、途中で挫折し、英語の勉強が続かなくなってしまうからです。

そこでおすすめなのが、海外ドラマのフレンズを活用した勉強法!

とりあえず何回も見ているだけでも勉強になります。

フレンズを見るだけなので、誰でも簡単に続けられます!

ただ、最初は、フレンズの英語が難しいと感じるかもしれませんが、慣れてくれば全然問題なし!

英語力が上がるにつれて、内容も楽しみながら勉強できる非常にオススメの勉強法です!!

Sponsored Links

フレンズ(FRIENDS)とは?

フレンズはニューヨークのマンハッタンを舞台に繰り広げられる、アメリカの国民的人気ドラマです。1994年9月22日に放送が始まり、2004年5月6日に最終回が放送されるまで約10年間続きました。放送された国ははなんと!全世界100カ国以上!!

>>続きはこちら

 

フレンズはなぜ英語の勉強におすすめ?

フレンズのいいところは、なんといっても普通であるところ!話されている英語は、フォーマルすぎないし、くだけすぎてもいない。ちょうど良いレベルなのです!ただ、下ネタやスラングがちょっと多いのですが、この年代くらいのアメリカ人が普通に話している内容の会話です。

>>続きはこちら

 

海外ドラマフレンズ勉強法

オススメの海外ドラマ「Friends(フレンズ)」をどう英会話の勉強に活用するのか。詳しくご紹介します。一言で言うと、とにかくフレンズを見ること!それに尽きます。ただ、初心者や初級者の方はやみくもに見ても、続かないことが多く、よりよい効果は期待できないでしょう。そこで、私は、段階を踏んでフレンズを見ることをオススメします!

>>続きはこちら

 

フレンズをスマホで見る方法

外出先のちょっとした時間でも英語の勉強ができるようになります!フレンズのDVDをスマホに取り込んで・・・・・・というのもよくありますが!ここで紹介するのはもっと簡単な方法です!!

>>続きはこちら

 

フレンズのDVD紹介

フレンズ勉強法で使うDVDを紹介しています。人気のフレンズだけあって、DVDも様々なパッケージがあります。フレンズの勉強法のためなら、値段が安いもの(ソフトシェル版)で十分です。

>>続きはこちら

 

 

当ブログ「英会話カフェ」とあわせて活用して、毎日英語を勉強するれば、英語の上達間違いなし!

繰り返しになりますが、上達への近道は「毎日英語の勉強を続けること」です。

毎日英語の勉強が続けられさえすれば、必ず英語は話せるようになります!

英会話カフェやフレンズを活用して、習慣を確立しましょう!!

公開日:
最終更新日:2014/08/02

スポンサーリンク

スポンサーリンク

    

  Facebook Page

    

  Comments

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA