英会話カフェ

英語の勉強が続く!ブログで日常例文・スマホアプリなど、英語の勉強に役立つ情報を配信中

*

フレンズはなぜ英語の勉強におすすめ?

フレンズのいいところは、なんといっても普通であるところ!それに尽きます!! フレンズー3

Sponsored Links

普通であるところ

話されている英語は、フォーマルすぎないし、くだけすぎてもいない。

ちょうど良いレベルなのです!

ただ、下ネタやスラングがちょっと多いのですが、この年代くらいのアメリカ人が普通に話している内容の会話です。

下ネタやスラングも含めてアメリカ人が普段の会話で話している内容なのです。

むしろそれも含めて勉強できるのでいい部分と言えるかもしれません。

続けられるところ

勉強で一番大切なのが、英語を聞くことを「続ける」ということ。

当ブログ「英会話カフェ」では、続けることに重点を置いています。

それがフレンズでは簡単に可能になります!

続けられるのはなんといっても内容自体が面白い!ということ!

英語の勉強という堅苦し感じを抜きに続けられます!!

 

ただ、内容を理解できるようになるまでは、かなりの時間を要します。

しかし、何度も何度も聞いていれば、必ず理解できるようになるのでご安心を!

また、内容がかなり豊富なので、飽きずに続けられます。さらに、1話の長さも約25分とそこまで長くないのもポイントです。

 

映画だと約2時間、普通の海外ドラマだと約1時間。

最初のうちは、映画やドラマを見てもほとんど英語がわからず、何を言っているかほとんど理解できないと思います。

さすがにそこまで時間、内容のわからない英語を聞くのは難しいと思います。

しかし、フレンズは、25分程度と一日一話見てもそんなに苦痛ではありません。

内容も日常英会話の内容が多いですし、理解できる部分もあるかもしれません!

普通の英語を普通に続けられる、それが一番のポイントです! 

 >>フレンズ勉強法へ

>>フレンズ(FRIENDS)とは?へ戻る

公開日:
最終更新日:2014/06/20

スポンサーリンク

スポンサーリンク

    

  Facebook Page

    

  Comments

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA