英会話カフェ

英語の勉強が続く!ブログで日常例文・スマホアプリなど、英語の勉強に役立つ情報を配信中

*

プロフィール

Welcome  to  my  blog!!

 

「英会話カフェ」を訪問していただきありがとうございます!管理人のジャネットです。

 

私は、数年前に「英語を話せるようになりたい!」と思い勉強を始めました。

TOEICで高い点数を取ることを目標に掲げ、最初のうちは非常に高いモチベーションを維持していました。

 

しかし!思うように勉強が続かず、TOEIC用の教材を買ってはやめ、買ってはやめの繰り返し・・・・・。そして、英語も全然上達せず・・・・・。どうしようもない状態でした。

 

なんとかしなければ!と思い、始めたのが、とにかく簡単な英語(例文)を毎日毎日勉強すること!! 

 

その勉強法に決めた理由は、TOEICや英会話の教材の英語が難しくて続かなかったので、やさしい英語なら続けられると思ったからです!

 

少し勉強すればわかるくらいのレベルの英語を中心に勉強したので、初心者の私でもストレスなく、勉強を続ける習慣がつきました!習慣がついてしまえば、あとは時間が英語を上達させてくれしたo(^▽^)o

 

例文を学んだあとは、実際に使ってみることでより記憶に残るようになります。

しかし、実際使ってみるといっても英語で話す相手がいないので、ひとり言のようにつぶやくことを実践してきました!!

>>「英会話カフェ」活用法へ

 

今ではすっかり英語が好きになり、将来語学留学するために日々勉強中です。

(この勉強法も継続中!!)

 

このブログでは、そんな経験をしてきた管理人のジャネットが、初心忘れるべからず!という気持ちで、やさしくて、使える英語をブログ形式で配信していきます!

 

最近のニュースや、私が気になった話題を英語を取り入れて紹介します!これらは、すでに日本語で配信されていることがほとんどです。そこに英語をプラスするので、非常に印象に残りやすい!

 

また、日常生活の記事も書くので、すぐ使える英語も満載です!

 

気軽に勉強できるのが一番!ぜひこのブログを勉強する習慣づけに活用してください!

 

ほかにも、オススメ勉強法や、オススメ簡単英語教材も紹介していきますのでそちらもどうぞご覧下さい!!

公開日:
最終更新日:2014/04/23

スポンサーリンク

スポンサーリンク

    

  Facebook Page

    

  Comments

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA