英会話カフェ

英語の勉強が続く!ブログで日常例文・スマホアプリなど、英語の勉強に役立つ情報を配信中

*

英語ペラペラへの近道!?スマホ勉強法がおすすめ!

こんにちは。英語が大好きな管理人のジャネットです!

ここでは、スマホを活用した英語の勉強法をご紹介します!

スマホは多くの方が持っていらっしゃいますよね!スマホは普段毎日持ち歩くもの。

こんなすばらしいツールを英語の勉強に活用しないという選択肢はありません!!

スマホで隙間の時間に勉強すれば、効率アップ間違い無しです!! 

Sponsored Links

スマホ勉強はなぜおすすめなのか?

スマホ

まずはじめに、なぜスマホで英語の勉強をするのがおすすめなのかをご紹介したいと思います。

隙間時間の活用

一番のおすすめポイントは、隙間の時間を有効に活用できるという点です!

スマホであれば、いつも身につけているもの。

さっと取り出し、電車の待ち時間に勉強したり、歩きながら、スマホに取り込んだ英語のリスニングをしたりと、隙間の時間を活用した勉強が可能になります!

手軽にできる

二つ目は、手軽に英語の勉強ができるというところ。

英語の勉強は、続けられなくては全く意味がありません・・・。

この英語の勉強が続けられないというのは、勉強をし始めた方の多くが、英語を話せるようにならない一番の原因でもあります。

この点、スマホで英語の勉強であれば、分厚い参考書やテキストといったたぐいのものはなく、スマホ一つでいつでも勉強できます!

多彩なアプリ

最後に、スマホアプリについてです。

今では、たくさんの英語勉強用のスマホアプリがあります。

これは英語の勉強をする側にとってはすばらしいメリットです。しかし、正直アプリの種類が多すぎて、どれを使って英語の勉強をすればいいか迷います・・・。

英語の勉強におすすめのスマホアプリのページで、私が特におすすめするアプリをご紹介していますので、ぜひそちらもご覧ください! >>スマホアプリ集へはこちら

twitter活用法

それでは、まずは、twitterを活用した英語の勉強方法から紹介していきます!

twitter1

もはやほとんどのスマホユーザーが使ってるであろうtwitter。スマホユーザーでtwitter(ツイッター)を使っていらっしゃる方は、なにげなく普段のつぶやきに使っていらっしゃる方がほとんどだと思います。が・・・これほど英語の勉強に役立つツールはありません!

では、twitter(ツイッター)をどのように英語の勉強に活用すればいいのでしょうか。

世界中の生きた英語にふれることができる

twitter(ツイッター)の一番いいところは、世界中の人とつながりがもて、生きた英語にふれることができるとろこです!英語圏の人と日本にいながらつながりができます。

検索して気になるユーザーがいたらフォローしてみましょう!facebookと違って実名ではないですし、なにかあればアカウントを削除してしまえばいいので、ここはどんどんフォローしていきましょう!有名人でも全然OK!

Barack Obama

Lady Gaga

あたりはかなり有名ですね!フォローしても全然問題ないです!

英語圏の人とやりとりできるようになろう!

有名人のをフォローして、英語の勉強に活用するのもいいのですが、ぜひおすすめしたいのが英語圏の人とtwitter(ツイッター)でやりとりできるようになるということ。

まずは第一歩!お気に入りのユーザーが見つかったら、返答してみましょう!

ちょっと勇気がいるかもしれませんが、知らない人だと割り切れば問題ありません。(笑)

また、専用のアカウントを作って、自己紹介の欄に、英語で自己紹介を書いておくよいと思います。

「英語を勉強中なので教えてください!私はあなたに日本語を教えます。」といった感じで、お互いに教えあえる関係になれるユーザーを探していくとよいですね。

何通も英語でやりとりできる仲になれれば最高です!

英語のつぶやき専門のアカウントをフォローしよう!

英語圏の人と、やりとりできるようになれば、理想的です。しかし、ちょっとハードルが高いかもしれません・・・。まずは、英語専用のアカウントを作って、英語のつぶやき専門のアカウントをフォローしていくのがいいかもしれませんね!

twitter(ツイッター)を使って英語にふれる時間を日々増やしていけば、知識が蓄積されていきます。

注意点は、単語ではなく例文のつぶやきにしぼること。

単語のつぶやきを見ていても全然頭に残らないからです!

あとは、簡単な日常英語をつぶやいているアカウントにしぼることです。

twitter(ツイッター)を使っていると、入ってくる情報がかなり多くなってしまうので、簡単に読めるものにするべきです。そうしないと、読まなくなってしまいます。

twitter2

ここまで、twitterを英語の勉強にどう活用するかをご紹介してきました。このサービスが無料で使えるのですから、英語の勉強に利用しないと損です!ぜに英語の勉強に取り入れてみてください!

私も英語の例文専門のtwitterアカウントを開設しております。

私のtwitterの長所は、日々の日常生活で使える例文を中心につぶやいているところです!

私のtwitterを見た後、日常生活でその例文を使ってみてください。

そうすれば、より印象に残り、より早く英語が覚えられます!!

@englishcafe33をぜひフォローしてみてください!右のtwitterの欄、下の欄からフォローできます。

hulu活用法

hulu

次は、huluを活用した英語の勉強方法をご紹介していきます!

huluの活用方法か簡単!映画をとにかく見るだけ!

映画は実際に人が話しているのを目で見て、耳で聞くことができるのでかなり効率よく英語の勉強できます!

huhu(フールー)はCMでお馴染みですね。

hulu-2

huluならめんどくさい作業もないし、ショップにレンタルにいちいち行かなくても大丈夫です。登録も簡単!

しかも!!huluなら字幕も調整可能です!

まぁ唯一考えられるhuluの欠点は月額約1000円かかってしまうというところでしょうか。

しかし!

こうも考えられます!たった月1000円で様々な動画が見放題

hulu-3

huluなら英語の勉強用だけではなく、普通に映画やドラマが見たい!ってときにレンタルに行かなくてのすぐ見られます!レンタルも月に何枚かはするでしょう。1作品100円~200円として1000円で5~10作品見れます。

私は、海外ドラマの「24」をhuluで全部見ました。これをレンタルショップで借りてすべて見るといくらになるでしょうか!?

huluではシーズン8まであり、1シーズンあたり24話あります。

DVD一枚に2話収録されていますので、1シーズン12回DVDをレンタルしないといけません。

そうすると・・・レンタル料を200円として計算すると・・・

200円×12回×8シーズン=19200円

なんと!約20000円もかかってしまいます!!

huluなら月額約1000円なので、極端な話、1か月ですべて見てしまえば、1000円しかかからないのです!その差は20倍!1か月ですべてを見ることは厳しいかとは思いますが、それにしても、かなりお得だと感じていただけるはずです。

さらに、huluなら月に1000円で他にも約13000作品が見放題です!

13000作品といっても自分の興味がないものも含まれていますが、それを抜いても10作品ということはないと思います!

新作もどんどん追加されるので、まったく問題なし!

でも、いきなり有料会員はちょっといやだな・・・使うかどうかわからないし・・・

そんな方も問題なし!!

下の公式リンクから・・・なんと!2週間の無料体験ができます!!

huluを実際に使ってみて、気に入らなければ2週間以内に解約可能!

もちろん料金もまったくかかりません!

2週間あれば、必要かどうか、活用できるかどうかを十分に考えたうえで有料会員登録ができますね。

正直1000円以上の価値は十分すぎるほどあります!

huluの2週間無料お試し登録は↓の公式リンクから簡単にできます!ぜひ一度無料体験からためしてみてください!!

無料体験だけでも絶対に損はしません!むしろ無料体験だけでもしてみる価値がhuluにはあります!

<<公式ホームページ>

英語の勉強にもおすすめですが、それ以外の普段の生活にも本当におすすめできるサービスです!

この機会にぜひ登録してみてください!

公開日:
最終更新日:2015/08/23

スポンサーリンク

スポンサーリンク

    

  Facebook Page

    

  Comments

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA