英会話カフェ

英語の勉強が続く!ブログで日常例文・スマホアプリなど、英語の勉強に役立つ情報を配信中

*

海外旅行ですぐ使える!「おすすめは?」を英語で言うと・・・

      2014/05/04

What do you recommend?

「おすすめはなんですか?」

料理

今日は飲食店で使える例文を紹介します。

例文を暗記する勉強法で英語を上達させましょう!

今日の例文は、「今回の英語」で解説中!

Sponsored Links

おすすめの英語勉強法を紹介中

英会話カフェでは、他にもおすすめの英会話スクール・教材や勉強法を紹介しています。ぜひそちらもチェックしてみてください!

>>海外ドラマフレンズ勉強法へはこちら

>>スマホ勉強法へはこちら

>>スマホアプリ集へはこちら

効率よく短期間で、かつ確実に英語を話せるようになりたい方!

必見です!ぜひこちらもご覧ください!!

>>安心の大手英会話スクール!確実に英語が話せるようになる「ECC外語学院」

>>格安!かつ英語の質も確保できるオンライン英会話「DMM英会話」

前回の英語

さて、まずは前回の英語の復習からです。前回は・・・

 

The touchscreen of my iPhone is not sensitive enough.

「私のiPhoneのタッチパネルのききが悪い。」

 

この例文でした。

>>前回の記事はこちら

スマホはいまや手放せない存在になってきていますね。前回は、タッチパネルの例文をご紹介しました。

 

覚えておきたい英語は、sensitive。「よく反応する、敏感な」といった意味でした。

タッチパネルの反応が悪い!!ってときにつぶやいみてくださいね!

今回の英語

本題に入って、今回の”おすすめ”英語です。

 

初めて行くお店や海外旅行で行くお店など、どの料理がおすすめか英語で聞きたい!

なんてことは数多いですよね!

 

そこで!!この”おすすめ”フレーズが使えます!!

このフレーズさえ覚えておけば、その店のおすすめの料理が食べられます!

おそらくそれが一番美味しい料理でしょう。

 

whatのあとにfish dishesmeet dishesなどを入れると・・・

魚料理/肉料理ではなにがオススメですか。」

と簡単に応用ができます。

 

ここで、今日の例文を使って、飲食店で注文までの流れを英語で紹介しておきます! 

 

Ready to order?

「ご注文はお決まりですか。」

Let’s see. What do you recommend?

「ええっと、なにがおすすめですか。」

I recommend okonomiyaki.

「お好み焼きがおすすめですよ!」

Ok. I’ll try it.

「わかりました。お願いします。」

Will that be all?

「以上でよろしいですか。」

 

飲食店ではこんな感じで英語で会話ができそうです。

 

私生活からの英語

上でも書きましたが、今日の例文は海外旅行でも重宝しますね!

>>海外旅行で使えるフレーズはこちら

 

海外だと初めて行くお店ばかりだと思うので、おすすめ料理を英語で聞けると安心ですね。

でも私はちょっとつらい経験をしたことがあります・・・

 

フランス旅行に行った時、世界遺産のモン・サン・ミッシェルを見に行きました。

モン・サン・ミッシェルに行ったことがある方は、ご存知かもしれません。

ちなみに世界遺産は、a world heritageです。

 

あきらかに看板メニューのオムレツを注文したのですが・・・

 

Too big!

Too expensive!

 

あれはほんとうに失敗でした。

もしモン・サン・ミッシェルに行くことがあったら注意してくださいね。

 

当ブログ「英会話カフェ」オススメの英語教材と勉強法を紹介しています。

英会話を勉強し始めたが、なかなか続かない初心者の方は特に必見です!

そちらもぜひチェックしてみてください!

 - 飲食店 ,