英会話カフェ

英語の勉強が続く!ブログで日常例文・スマホアプリなど、英語の勉強に役立つ情報を配信中

*

別れ際のあいさつを英語で言ってみよう!

      2014/05/04

I’ll really miss you.

「あなたに会えなくなって寂しくなるよ。」

untitled

今日は私生活で使える例文です。

詳しくは、別れ際に使うフレーズです!

今回も例文を暗記する勉強法で英語をマスターしましょう!!

今日の例文は、「今回の英語」で解説中!

Sponsored Links

おすすめの英語の勉強法を紹介中

英会話カフェでは、他にもおすすめの英会話スクール・教材や勉強法を紹介しています。ぜひそちらもチェックしてみてください!

>>海外ドラマフレンズ勉強法へはこちら

>>スマホ勉強法へはこちら

>>スマホアプリ集へはこちら

効率よく短期間で、かつ確実に英語を話せるようになりたい方!

必見です!ぜひこちらもご覧ください!!

>>安心の大手英会話スクール!確実に英語が話せるようになる「ECC外語学院」

>>格安!かつ英語の質も確保できるオンライン英会話「DMM英会話」

前回の英語

では、まずは前回の英語の復習からです。前回は・・・

 

I’ve made up my mind.

「決めた!」

 

この例文でした。

>>前回の記事はこちら

前回は決心するという英語でした。

何度も迷っても、結局は決めなければなりませんね。

 

決心のときに使える英語なのでぜひ覚えておきたい例文です。

I’ve made up my mind.のあとにto+動詞を付け加えてあげれば、「~する決心がついた」ということができました!

 

簡単に英語の幅が広がるので覚えておくべき英語表現です!

今回の英語

さて、今回の英語に入っていきましょう。「別れ」の例文です。

 

今回の英語は、どちらかというと普段のさよなら、別れのときではなく、長い期間合わないときに使う別れの英語表現ですね。

普段のさようならなら、See you.とかGood bye.でOK。

 

一番覚えておきたい内容は、missには「~しそこなう」「~に乗り遅れる」という意味以外に、「~がいないのを寂しく感じる」といった意味がありということ!

 

I’ll miss youは別れ際の定番のフレーズですぐ使えますね!!

ぜひ覚えたい表現です。

 

誰でも人生の大きな転換点で、さまざまな別れを経験するでしょうから、そんなときにつぶやきたい別れの表現ですね。

最近のニュースからの英語

さてさて、近日酒井法子のドタキャン騒動が報道されていますね!

今日の例文と関係あるの?と言われると苦しいところですが・・・(笑)

気になった記事ですし、英語でも使えそうなので紹介します!

 

ドタキャンはよく会話で使いますよね?

でも英語でなんて表現すればいいのだろう・・・答えは・・・

 

cancel at the last minute

 

です。

last minuteで「ギリギリで」という意味になります。

実際にドタキャンだったかはわかりませんが、これ使って「彼女は舞台をドタキャンした」を英語にすると・・・

 

She canceled her stage at the last minute.

 

となります。

 

またまた関係のない話題ですが・・・

今日楽天市場で見つけたかなりお得な商品を紹介したいと思います!

それが・・・これ!!注目はその価格です!!さらに、この価格でデザインもとってもオシャレ!

 

【商品名】 モバイルスティックバッテリー 5600モバイルバッテリー/5600mAh/携帯充電器/ポータ…(楽天市場へリンク)

 

持ち運びもかさばらず便利そうですね!

ちなみに、私は購入しようと思っています。(笑)

 

当ブログ「英会話カフェ」オススメの英語教材と勉強法を紹介しています。

英会話を勉強し始めたが、なかなか続かない初心者の方は特に必見です!

そちらもぜひチェックしてみてください!

 - 私生活