英会話カフェ

英語の勉強が続く!ブログで日常例文・スマホアプリなど、英語の勉強に役立つ情報を配信中

*

MAX英会話が使える!英語の勉強におすすめのスマホアプリ!

      2016/05/03

こんにちは。管理人のジャネットです。

さあ、今回は、英語の勉強におすすめのスマホアプリをご紹介します!

英語の勉強にスマホは欠かせません!隙間時間を活用し、英語の勉強の効率をアップさせましょう!

MAX英会話

iPhone版

今回ご紹介する英語のアプリは、「MAX英会話」というアプリです。

前回のスマホアプリの紹介のつづきです!このMAX英会話というアプリは、とても使えるスマホアプリをなので、どんどん活用して英語力アップにつなげましょう!

Sponsored Links

MAX英会話について

まずは、MAX英会話がどんなスマホアプリなのかを写真を使いながらご紹介したいと思います。

基本の内容は前回のスマホアプリ紹介で説明しましたのでそちらをご覧ください!

>>前回の記事「MAX英会話」へはこちら

さて、本題に入って、MAX英会話のアプリ紹介のつづき「トレーニング」です。

トレーニング

MAX英会話の基本の流れに沿って学習してきた内容のトレーニングです。これをやることによって英語がより身につきます。インプットに対するアウトプットですね。勉強ではよく聞くことですね。

MAX英会話ー14

画像では見えにくいですが、左上に「T」と書かれているのがトレーニングです。

レッスンを3回やって、それらの内容に関するトレーニングといった感じです。

MAX英会話-15MAX英会話-16

内容はこれと言って特別なことはありません。指示された英語を言えばOKです。

英語を学習しても、実際に声に出して使わないと覚えられないので、このトレーニングは大切なもになってきます。

仕上げ

MAX英会話のラストは、真ん中のレッスンです。

MAX英会話-16

内容は、UNITで勉強してきた英語表現の総復習!

MAX英会話-17MAX英会話-18

UNIT1は自己紹介に関する英語表現を学習したので、最後のトレーニングで自己紹介を英語で話すものでした。これまでの英語表現を使ってあげれば、ちゃんと話せます!このトレーニングは、自分の力だけで話すので、非常にいい勉強になります。

MAX英会話-18

クリアすると、次のUNITに進むことができます。

MAX英会話の基本の学習の流れは以上です。

おすすめのポイント

これまでMAX英会話の内容についてご紹介してきました。

最後に、なぜMAX英会話が英語の勉強におすすめかをお伝えしたいと思います。

1.内容が簡単

これは、英語を勉強する上でかなり大切なことです。私は、これは口うるさいほど言っています。なぜ簡単である必要があるかというと、突き詰めていくと英語の勉強を「毎日続ける」ことが大切だからです。難しい内容だと毎日続けられませんからね。

あと、実際に英語が話せるようになるためには、簡単な、基本的な表現が理解できればOKだからです。基本的は英語さえマスターできれば、外国人と話すことができますので、実践の中で、加速度的に英語が上達します。

この点MAX英会話は、どれも基礎的な英語ばかりなのでおすすめです!!

2.映像

映像を使った、英語勉強法であるという点もおすすめポイントです。特にこのMAX英会話は、学習テーマの表現について、いろいろな映像を用意し、印象に残りやすくしています。

3.目・耳・口

MAX英会話の最後のおすすめポイントです。これは2の映像とも一部かぶってしまうのですが、MAX英会話が目、耳、口を使った勉強法であるという点がおすすめです。なぜなら、印象に残りやすいからです!毎回のレッスンの中でも、自分で発音するところがありますし、トレーニングもあります。

最後に

さて、2回にわたって「MAX英会話」を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

MAX英会話は無料で使えるスマホアプリとしては、かなり英語の勉強に使えると思います。もちろん課金をして、たくさんの英語表現を学習したほうがレベルはアップしますね。

MAX英会話には「初級入門編」の他に、「基本表現編」「ロサンゼルス編」「ニューヨーク編」があります。すべてのアプリを勉強すれば、かなりの数の英語表現を身につけることができると思います。ぜひすべてを活用してみてください!

 

今回はこの辺で失礼します。

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

次回の英語の勉強に役立つスマホアプリ紹介もぜひご覧ください!

See you next!

 - おすすめアプリ ,