英会話カフェ

英語の勉強が続く!ブログで日常例文・スマホアプリなど、英語の勉強に役立つ情報を配信中

*

「コーヒーはいかがですか?」を英語で言うと・・・

      2014/05/04

Would you like some coffee?

「コーヒーはいかがですか?」

コーヒー

今日は私生活で使える例文です!

例文を暗記する勉強法で英語をマスターしましょう!

今日の例文は、「今回の英語」で解説中!

Sponsored Links

おすすめの英語の勉強法を紹介中

英会話カフェでは、他にもおすすめの英会話スクール・教材や勉強法を紹介しています。ぜひそちらもチェックしてみてください!

>>海外ドラマフレンズ勉強法へはこちら

>>スマホ勉強法へはこちら

>>スマホアプリ集へはこちら

効率よく短期間で、かつ確実に英語を話せるようになりたい方!

必見です!ぜひこちらもご覧ください!!

>>安心の大手英会話スクール!確実に英語が話せるようになる「ECC外語学院」

>>格安!かつ英語の質も確保できるオンライン英会話「DMM英会話」

前回の英語

まずは前回の英語の復習からです。前回は・・・

 

This is my first time to ski.

「スキーをするのは初めてだよ。」

 

この例文でした。

>>前回の記事はこちら

前回の英語には、スポーツ、海外旅行などで、初めてだと相手に伝える例文を勉強しました。

一番覚えておきたい英語表現は、This is my first time to ~

「私は~するのは初めてです。」という意味でしたね。

 

そのほかスキー関連の英語をいくつか紹介したのでそれも再度復習です。

ゲレンデ・・・ski slope

リフト・・・ski lift

スノーボード・・・snowboard(ing)

定番の表現なので早めに覚えてしまいましょう!

今回の英語

さて、本題に入って、今回の英語です。

コーヒーを使った例文です。

私の中ではコーヒーは毎日の生活においてなくてはならないものになっています。

 

昨日の記事の後半で紹介した、Would you like to play table tennis with us?と似たフレーズです。Would you like~?は「~はいかがですか?」や「~しませんか?」といった意味の丁寧な表現になります。

 

その使い方は主に・・・

  1. Would you like +(もの)?
  2. Would you like to +(動詞の原型)?

の2種類があります。

 

どちらも丁寧な表現なので、いろんな場面で使うことができます。

覚えておいて絶対に損はないフレーズです。

 

近年はコーヒーブームですよねー。またはカフェブームとも言えるのでしょうか。

普通のカフェだけでなく、コンビニやマクドナルドも力を入れているみたいですね。

また、回転寿司店で本格コーヒーを導入!なんてニュースも最近ありました!

 

まさに・・・

 

We are in the middle of a coffee boom now!

「今はコーヒーブームだ!」

 

という感じです。私もコーヒーは大好きで、毎日飲んでいます。

英語で言うと・・・

 

I like coffee and I drink every day.

 

といったところでしょうか。

ちなみに、私はこれで毎日コーヒーを飲んでいます。

パリ

これはパリで買ってきました!

グアム

これはグアムです!

 どれも旅行のとき買いました。

エンパイア・ステート・ビル

エンパイア・ステート・ビルです。まだ行ったことがありません・・・。

行ってみたいので載せてみました(笑)

 

さて、コーヒー関連の英語をいくつか紹介しておきます!

  1. make coffee
  2. black coffee
  3. weak/strong coffee
  4. a cup of coffee

 

当ブログ「英会話カフェ」オススメの英語教材と勉強法を紹介しています。

英会話を勉強し始めたが、なかなか続かない初心者の方は特に必見です!

そちらもぜひチェックしてみてください!

 - 私生活 ,