英会話カフェ

英語の勉強が続く!ブログで日常例文・スマホアプリなど、英語の勉強に役立つ情報を配信中

*

「まったくわかりません!!」を英語で言うと・・・

      2014/05/04

I have no idea!

「まったくわかりません!」

悩み

今日は、私生活で使える例文です。

例文を暗記する勉強法で英語をマスターしましょう!

今日の例文は、「今回の英語」で解説中!

Sponsored Links

おすすめの英語の勉強法を紹介中

英会話カフェでは、他にもおすすめの英会話スクール・教材や勉強法を紹介しています。ぜひそちらもチェックしてみてください!

>>海外ドラマフレンズ勉強法へはこちら

>>スマホ勉強法へはこちら

>>スマホアプリ集へはこちら

効率よく短期間で、かつ確実に英語を話せるようになりたい方!

必見です!ぜひこちらもご覧ください!!

>>安心の大手英会話スクール!確実に英語が話せるようになる「ECC外語学院」

>>格安!かつ英語の質も確保できるオンライン英会話「DMM英会話」

前回の英語

まずは前回の英語の復習からです。前回は・・・

 

It’s cheaper if you buy online.

「ネットで買うと安上がりだ。」

 

この例文でした。

>>前回の記事はこちら

 

前回の英語は、インターネット通販からの英語でした!

英語でネットショッピングとは言わないという注意点がまずありましたね。

 

インターネットで物を買うのは当たり前になってきました。

そんな世の中にあっては、かなり使える例文でしたね。

 

ネット通販は英語で、online shopping「ネットショッピング」。

onlineは名詞の前に付けて、形容詞として用いることが多いです。

order online「ネットで注文する。」といった形で、副詞としても用いられます。

 

今回の英語

さて、本題に入って、今回の英語です。

今回もかなり簡単なフレーズです!

しかし、よく使う大切なフレーズなので、必ずマスターしましょう!

 

「わかりません・・・」と言いたいときはもちろんよくありますよね!

そんなときに英語でなんていえばいいのでしょうか。

 

まずは、I don’t know.が思い浮かびますね。

この表現でも、「わかりません」と伝わるのでよいのですが、知識がないというニュアンスが含まれてしましいます。

 

ほかの英語では、I’m not sure.もあります!

この表現も「わかりません」と伝えることができますが、自信がないという感じが伝わります。

道を尋ねられたときは、これを使うことが多いですね。

昔英語の授業で習ったI am stranger.も使えるのですが、I’m not sure.のほうがいろいろな場面で使えるので便利です。

 

まったくわかりません!見当もつかない!という感じを持たせるにはとりあえずI have no idea.というのが一番よいです!

簡単な英語ですしね!

 

最近のニュースからの英語

今日は気になったニュースを紹介します!

スマホは急速に普及していますが、ガラケーもまだ根強い人気があるというニュースです。

 

ガラケーを英語で・・・これは非常に難しいですね・・・。

スマホ以外の従来型の携帯電話という意味とするなら、conventional mobile phoneではないかと思います。

 

電池が長持ちし、通信料も安いということで、国内の携帯電話出荷数の約4割を占めているようです。

 

外出先で、電話とメールしかしない方は、スマホでなくての全然OKですね。

 

当ブログ「英会話カフェ」オススメの英語教材と勉強法を紹介しています。

英会話を勉強し始めたが、なかなか続かない初心者の方は特に必見です!

そちらもぜひチェックしてみてください!

 

今日はこのへんで失礼します!

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もぜひご覧ください!

See you next!

 

 - 私生活 ,