英会話カフェ

英語の勉強が続く!ブログで日常例文・スマホアプリなど、英語の勉強に役立つ情報を配信中

*

「明日も頑張ろう!」と英語で言いたいときは!?

      2014/10/16

I’ll do my best tomorrow!

「明日も頑張ろう!
医師・頑張ろう

こんにちは。英語が大好きな管理人ジャネットです!

今日はいつものように例文を紹介します!今回は私生活で使えそうな例文です。

例文を暗記する勉強法で、英語を上達させましょう!!

例文の解説は、今回の英語のコーナーで!

Sponsored Links

おすすめの英語の勉強法を紹介中

英会話カフェでは、他にもおすすめの英会話スクール・教材や勉強法を紹介しています。

ぜひそちらもチェックしてみてください!

>>海外ドラマフレンズ勉強法へはこちら

>>スマホ勉強法へはこちら

>>スマホアプリ集へはこちら

効率よく短期間で、かつ確実に英語を話せるようになりたい方!

必見です!ぜひこちらもご覧ください!!

>>安心の大手英会話スクール!確実に英語が話せるようになる「ECC外語学院」

>>格安!かつ英語の質も確保できるオンライン英会話「DMM英会話」

前回の英語

さて、今回の英語「明日も頑張ろう!」に入る前に、まずは前回の英語の復習からです。前回の英語は・・・

I download new songs to my iPhone.

「新しい曲をiPhoneに取り込む。」 >>前回の英語はこちら

前回の英語は、「iPhoneに新しい曲を取り込む。」でしたね!

iPhone6が発売になり、かなり盛り上がっていました。

前回の英語は、iPhoneや他のスマホに曲を取り込むときの表現でした。

iPhone以外で曲をでもOKで、iPhoneの部分を変えてあげればいいだけ。

インターネットから曲をダウンロードするときは、fromを使いましたね!

I downloaded a file from the Internet.

「インターネットから曲をダウンロードしたよ。」

今回の英語

さて、本題に入って今回の英語です。今回の英語は、「明日も頑張ろう!」というなんだか前向きな表現ですね!

私は、先週から台風が立て続けにきて、かなり気分がダウンしていました・・・。

さすがに、2週連続は厳しいものです・・・。

そんな気分のときにこの表現が使えそうです!

自分から「明日も頑張ろう!」と言ってやる気を出していきたいですね!

今回の英語「明日も頑張ろう!」で覚えておきたい表現は、do one’s bestです。

意味は「最善を尽くす」という意味です。今回のように「頑張る」として使ってもOK!

これは、使える表現ですので、丸暗記。すぐに覚えてしまいましょう!

「頑張って!」と言いたい場合もこの表現を使ってあげればOKです。

 Do your best!

こんな感じです。

また、私個人のことですが・・・この表現を使った英文で、私の好きな言葉があります。

Why don’t you do your best?

「なぜベストを尽くさないのか?

おすすめの例文です。(笑)

最近のニュースからの英語

今回は最近の気になったニュースから英語をご紹介したいと思います。

まぁ、気になったことと言えば・・・台風18号19号ですね。

「台風が直撃した。」という例文は以前にご紹介しましたのでぜひそちらもご覧ください!

今回台風が立て続けにやってきました・・・。

back-to-back「続けざまの」という意味の単語を使えば簡単にそれが表現できます。

back-to-back typhoonsです。

でもあんまり使わないかもしれません・・・すいません。

 

それでは今日はこの辺で失礼します!

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もぜひご覧ください!!

See you next!

 - 私生活