英会話カフェ

英語の勉強が続く!ブログで日常例文・スマホアプリなど、英語の勉強に役立つ情報を配信中

*

「困った!大変だ!」は英語でなんて言うの?

      2014/05/04

I have a big problem!

「大変だ!」

なんじゃこりゃ

今日は私生活で使える例文です。

例文を暗記する勉強法で英語をマスターしましょう!

今日の例文は、「今回の英語」で解説中!

Sponsored Links

おすすめの英語の勉強法を紹介中

英会話カフェでは、他にもおすすめの英会話スクール・教材や勉強法を紹介しています。ぜひそちらもチェックしてみてください!

>>海外ドラマフレンズ勉強法へはこちら

>>スマホ勉強法へはこちら

>>スマホアプリ集へはこちら

効率よく短期間で、かつ確実に英語を話せるようになりたい方!

必見です!ぜひこちらもご覧ください!!

>>安心の大手英会話スクール!確実に英語が話せるようになる「ECC外語学院」

>>格安!かつ英語の質も確保できるオンライン英会話「DMM英会話」

前回の英語

さて、今回の英語「困った!大変だ!」に入る前に、まずは前回の英語の復習からです。前回は・・・

 

I nearly missed the stop.

「危うく乗り過ごすところだった。」

 

この例文でした。

>>前回の記事はこちら

前回の英語「電車に乗り過ごす」でしたね。通勤で使えそうな英語でした。

 

前回の英語で覚えておきたいポイントは、nearlyとalmost。

英語で「危うく」という意味。almost「もう少しで~」を使っても例文と同じ意味でした

I almost missed the stop.

また、missも重要な英語で「~がいないのを寂しく思う」という意味や「~を見過ごす、乗り遅れる」という意味がありましたね。

今回の英語

本題に入って今回の英語「困った!大変だ!」は英語でなんて言うの?です。

今回の英語はは自分が困った、大変だ!という状況になったときすぐ使える例文です。

困った、大変だ!などと、慌てているときは、焦ってしまってなんて言ったらいいかわからなくなるでしょう。

そんなとき、まず自分が困った状況であること、大変な状況にあることをまず相手に伝えるのが大切になります。

 

そこでとりあえずこの英語を使えば、それが伝えられます。

その後の相手からの返答として考えられるのは・・・

What kind of problem?

「どうしたの?」

などが考えられます。

このWhat kind of~という英語も使えますね。

このあとにdo you haveやdo you likeを続けて「~の種類で・・・ですか。」となります。

最近の私生活からの英語 

さて、今日の例文とはまったく関係ないのですが・・・

最近豆乳にはまっています!!

豆乳は英語でsoybean milkです。

豆乳

なぜはまっているかはわかりません(笑)。なんか美味しいという感じです。

しかも!豆乳は健康にいいみたいですね!栄養素的には、大豆とほぼ同じ栄養素(nurition)で、低カロリー(low-calorie)だそうです。

また、基礎代謝をアップさせてくれるとか。

 

基礎代謝がアップすれば、太りにくく、たくさん食べても太らない体になりますね。

ちなみに、基礎代謝は英語で・・・basal metabolismといいます。(これは難しいのでスルーでOKです。)

 

便秘にも効くらしいです。

なんだか完全にダイエットの話になってしまいました。

豆乳ダイエットは、毎日豆乳を飲めばいいだけなので簡単ですね!

 

当ブログ「英会話カフェ」オススメの英語教材と勉強法を紹介しています。

英会話を勉強し始めたが、なかなか続かない初心者の方は特に必見です!

そちらもぜひチェックしてみてください!

 

今日はこのへんで失礼します!

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もぜひご覧ください!

See you next!

 - 私生活