英会話カフェ

英語の勉強が続く!ブログで日常例文・スマホアプリなど、英語の勉強に役立つ情報を配信中

*

「どこにいるの?」と英語で居所をたずねるには?

      2015/10/18

Do you know where Tomoya is?

「トモヤがどこにいるか知ってる?」

どこ

こんにちは。英語が大好きな管理人ジャネットです!

今日はいつものように例文を紹介します!今回は私生活で使えそうな例文です。

例文を暗記する勉強法で、英語を上達させましょう!!

例文の解説は、今回の英語のコーナーで!

Sponsored Links

おすすめの英語の勉強法を紹介中

英会話カフェでは、他にもおすすめの英会話スクール・教材や勉強法を紹介しています。

ぜひそちらもチェックしてみてください!

>>海外ドラマフレンズ勉強法へはこちら

>>スマホ勉強法へはこちら

>>スマホアプリ集へはこちら

効率よく短期間で、かつ確実に英語を話せるようになりたい方!

必見です!ぜひこちらもご覧ください!!

>>安心の大手英会話スクール!確実に英語が話せるようになる「ECC外語学院」

>>格安!かつ英語の質も確保できるオンライン英会話「DMM英会話」

前回の英語

さて、今回の英語「どこにいるの?」に入る前に、まずは前回の英語の復習からです。前回の英語は・・・

I’ll do my best tomorrow!

「明日も頑張ろう!」 >>前回の英語はこちら

前回の英語は、「明日も頑張ろう!」でしたね!

自分から「明日も頑張ろう!」と言ってやる気を出していきたいときに使える例文でした!

「明日も頑張ろう!」と是非一緒に覚えておきたい表現が、do one’s best。

意味は「最善を尽くす」という意味。使える表現ですので、丸暗記。すぐに覚えてしまいましょう!

「頑張って!」と言いたい場合もこの表現を使ってあげればOK。

 Do your best!

こんな感じです。

Why don’t you do your best?

「なぜベストを尽くさないのか」これもおすすめの例文です。

今回の英語

さて、本題に入って今回の英語です。今回の英語は・・・

Do you know where Tomoya is?

「トモヤがどこにいるか知ってる?」

「どこにいるの?」です。

人を探しているんだけど、自分はどこにいるかわからない!!

というときに、他の人にどこにいるか知っているかどうかを尋ねるときに使う例文ですね。

かなり使える例文なので、是非覚えておきましょう!!

「Tomoya」のところはもちろん他のものでもOK!「he」「 she」など。

ポイントは、・・・where Tomoya isのように主語と述語を入れ替えること。

また、今回の英語をもっと簡単に言うなら・・・

Where is Tomoya?

「トモヤがどこにいるの?」

でもわかりますが、ちょっと荒っぽい感じになってしまいます。

より丁寧に尋ねるには、Do you know~ではじめた方がよいと思います。

最近のニュースからの英語

今回は最近の気になったニュースから英語をご紹介したいと思います。

最近気になったことと言えば・・・

iPhone6s、iPhone6s Plus新型iPhoneが発表されるかも!?という話題です。

現在2015年8月30日・・・Appleが9月に発表会を開くとされています。

Apple is putting out a new iPhone in September

「アップルは、9月に新型iPhoneを発表する予定だ。」

こんな感じで例文ができました。

put out+名詞で「~を消す」とか「~を発表する」「~を出版する」といった意味になります。

「発表する」には、ほかにもpresent、release、announceなどもあります。

これらは状況によって使い分けられるようにしておくのがベストですね。

それでは今日はこの辺で失礼します!

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もぜひご覧ください!!

See you next!

 - 私生活