英会話カフェ

英語の勉強が続く!ブログで日常例文・スマホアプリなど、英語の勉強に役立つ情報を配信中

*

「待ちきれない!」英語でなんと言えばいい??

      2015/11/19

I can’t wait to go on a date with Jason!!

「ジェイソンとのデート、待ちきれないわ!!」

デート・海

こんにちは。英語が大好きな管理人ジャネットです!

今日はいつものように例文を紹介します!今回は私生活で使えそうな例文です。

例文を暗記する勉強法で、英語を上達させましょう!!

例文の解説は、今回の英語のコーナーで!

Sponsored Links

おすすめの英語の勉強法を紹介中

英会話カフェでは、他にもおすすめの英会話スクール・教材や勉強法を紹介しています。

ぜひそちらもチェックしてみてください!

>>海外ドラマフレンズ勉強法へはこちら

>>スマホ勉強法へはこちら

>>スマホアプリ集へはこちら

効率よく短期間で、かつ確実に英語を話せるようになりたい方!

必見です!ぜひこちらもご覧ください!!

>>安心の大手英会話スクール!確実に英語が話せるようになる「ECC外語学院」

>>格安!かつ英語の質も確保できるオンライン英会話「DMM英会話」

前回の英語

さて、今回の英語「待ちきれない!」に入る前に、まずは前回の英語の復習からです。

前回の英語は・・・

This is my first time to see the Eiffel Tower.

「エッフェル塔を見るのは初めてだよ!」 >>前回の英語はこちら

前回の英語はこんな感じでした。

覚えておきたいポイントは、This is my first time to ~。

「初めて何かをしたとき」のことを伝える定番表現でしたね。

「~に来るの初めて!」「~を見るの初めて!」と言いたいときに使えました。

この表現を使えば、「初めて~できてうれしい」という気持ちも伝えられますね!

今回の英語

さて、本題に入って今回の英語です。今回の英語は・・・

I can’t wait to go on a date with Jason!!

「ジェイソンとのデート、待ちきれないわ!!」

今回もかなり使えそうな例文です!

覚えておきたいポイントは2つあります。

一つ目は、I can’t wait.です。意味は、「待てない。」ですね。

これで、「時間が限られていて、もう待てない!!」「楽しみで待ちきれない!」という表現の両方をカバーできます。

今回の英語は、「楽しみで待ちきれない!」という表現の方ですね。

では、次に何が待ちきれないのかと伝えてあげましょう!

これもとても簡単!!wait のあとにto…を付け加えてあげるだけ!!

これを覚えておくだけで、いろんな「待ちきれない!」が伝えられるのでとても便利です!!

ぜひこの例文で覚えておきましょう!!

二つ目のポイントは、go on a dateです。

「デートに行く」と言いたいときはこの表現を使ってあげるとよいでしょう。

with+人を続ければ、誰とデートに行くのかも簡単に言えますね!

最近のニュースからの英語

今回は、最近気になったニュースから英語を使った例文をご紹介したいと思います。

最近話題のニュースといえば・・・フォルクスワーゲンの不正問題でしょうか。

とても残念なニュースですね・・・。

日本でもフォルクスワーゲンの車をよく見かけます。

日本での影響はそれほど大きくはないようですが、アメリカはすごいですね・・・。

制裁金が最大約2兆円になる可能性があるとか。訴訟もたくさん起こされそうです。

「不正」と言いたいときは、injusticeが使えます。

「不正な」と言いたいときは、unfair,dishonestが使えますね。

「不正な」とよく似なものとして、illegal「違法な」も覚えておくとよいでしょう。

今回の「おごる」とも関係してきますね。

He exposed my injustice.

「彼は、私の不正を暴いた。」

例文にするとこんな感じでしょうか。

あまり実用的ではないかもしれませんが、できれば覚えておきたいですね。

それでは今日はこの辺で失礼します!

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もぜひご覧ください!!

See you next!

 - 私生活