英会話カフェ

英語の勉強が続く!ブログで日常例文・スマホアプリなど、英語の勉強に役立つ情報を配信中

*

迷惑メールを開けてしまった!というときの英語表現は・・・

      2014/05/04

Oh no! I’ve opened a spam message by mistake.

「しまった!間違って迷惑メール開けてしまったよー!」

メール

今日は、IT関連の例文です。

例文を暗記する勉強法で英語をマスターしましょう!

今日の例文は、「今回の英語」で解説中!

Sponsored Links

おすすめの英語の勉強法を紹介中

英会話カフェでは、他にもおすすめの英会話スクール・教材や勉強法を紹介しています。ぜひそちらもチェックしてみてください!

>>海外ドラマフレンズ勉強法へはこちら

>>スマホ勉強法へはこちら

>>スマホアプリ集へはこちら

効率よく短期間で、かつ確実に英語を話せるようになりたい方!

必見です!ぜひこちらもご覧ください!!

>>安心の大手英会話スクール!確実に英語が話せるようになる「ECC外語学院」

>>格安!かつ英語の質も確保できるオンライン英会話「DMM英会話」

前回の英語

さて、今回の英語「迷惑メール」に入る前に、まずは前回の英語の復習からです。前回は・・・

 

I have a big problem!

「大変だ!」

 

この例文でした。

>>前回の記事はこちら

前回の英語「困った!大変だ!」と言いたいときの英語表現でした。

自分が困った、大変だ!という状況になったときすぐ使える例文でしたね。

相手からの返答として考えられるのは・・・

What kind of problem?

「どうしたの?」

What kind of~という英語も使えました。

このあとにdo you haveやdo you likeを続けて「~の種類で・・・ですか。」となります。

今回の英語

本題に入って今回の英語です。今回の英語は迷惑メール!

迷惑メールがたくさんきて困った・・・!なんて経験は誰もがあるはず・・・

そんな迷惑メールを間違って開いてしまったときに思わずつぶやいてしまうフレーズです!

 

メールはもちろんmailやe-mailでもOK!

spamは「宣伝等を目的にした迷惑メール」という意味があります。

他の例文を紹介すると・・・

 

I deleted some spam mails yesterday.

「迷惑メールを昨日削除したよ。」

 

迷惑メールは間違ってあけてしまう前に消去しておきたいものですね!

もっとも、迷惑メールはくる前にブロックしているよ!という方も多いでしょう。

そんなときは・・・

 

I’m blocking some spam messages.

「迷惑メールはブロックしている。」

 

ブロックの設定をしておくのが一番いいかもしれませんね。

ちなみに、by mistakeは「誤って」という意味です。これもよく使いそうですね!

最近のニュースからの英語

さて、今回は気になったニュースをご紹介。

なんと!ペット用のおせち料理が人気だそうです!

 

しかも、ステーキにカニにいろいろ!

なんと・・・松坂牛を使ったものもあるとか・・・

すごいですね。私よりペットのほうがいいもの食べてそうです(笑)。

 

おせち料理を英語でいうと・・・これはいろいろ表現があるかと思いますが・・・

 

traditional New Year’s food/dishes

 

と表現できます。

ちなみに普通にOsechi-dishesでもいいかもしれません。

 

当ブログ「英会話カフェ」オススメの英語教材と勉強法を紹介しています。

英会話を勉強し始めたが、なかなか続かない初心者の方は特に必見です!

そちらもぜひチェックしてみてください!

 

今日はこのへんで失礼します!

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もぜひご覧ください!

See you next!

 - IT , ,