英会話カフェ

英語の勉強が続く!ブログで日常例文・スマホアプリなど、英語の勉強に役立つ情報を配信中

*

「ありがとう!」と英語で感謝の気持ちを表す

      2014/05/04

Thank you so much for taking the picture of us.

「私たちの写真を撮ってくれてどうもありがとう!」

青空・桜

今日は、私生活で使える例文です。

例文を暗記する勉強法で英語をマスターしましょう!

今日の例文は、「今回の英語」で解説中!

Sponsored Links

おすすめの英語の勉強法を紹介中

英会話カフェでは、他にもおすすめの英会話スクール・教材や勉強法を紹介しています。ぜひそちらもチェックしてみてください!

>>海外ドラマフレンズ勉強法へはこちら

>>スマホ勉強法へはこちら

>>スマホアプリ集へはこちら

効率よく短期間で、かつ確実に英語を話せるようになりたい方!

必見です!ぜひこちらもご覧ください!!

>>安心の大手英会話スクール!確実に英語が話せるようになる「ECC外語学院」

>>格安!かつ英語の質も確保できるオンライン英会話「DMM英会話」

前回の英語

さて、今回の英語「迷惑メール」に入る前に、まずは前回の英語の復習からです。前回は・・・

 

Oh no! I’ve opened a spam message by mistake.

「しまった!間違って迷惑メール開けてしまったよー!」

 

この例文でした。

>>前回の記事はこちら

前回の英語は迷惑メールでしたね!

迷惑メールがたくさんきて困った・・・しかもそんな迷惑メールを間違って開いてしまったときに思わずつぶやいてしまう英語表現でした!

 

覚えておきたい単語・表現が二つありませした。

spamは「宣伝等を目的にした迷惑メール」という意味。

by mistakeは「誤って」という意味。

今回の英語

本題に入って今回の英語です!今回の英語は感謝「ありがとう」のフレーズです。

「ありがとう」はコミュニケーションの基本だと思うので絶対に覚えておきたい表現ですね!

 

覚えておきたいポイントは、forです。

ただ英語で感謝「ありがとう」を伝えるなら、Thank you.やThank you very/so much.だけでも問題ありません。

しかし、forを加えることにより、何に対してありがとうと言っているのかを伝えられます!

 

この表現を覚えておくと、相手がしてくれたことに対して正確に感謝「ありがとう」の気持ちを伝えられますね!

forのあとを変えてあげるだけです。例えば・・・

 

Thank you so much for cleaning the house.

「家を掃除してくれて本当にありがとう。」

Thank you so much for making some copies.

「コピーしてくれてどうもありがとう。」

 

簡単に応用できますね!

大人な英語表現ですね!ぜひともマスターしたいです。

take a picture of~「~の写真を撮る」もよく使う表現なので覚えてしまいましょう!

最近の私生活からの英語

次は、私の私生活の話題から。

本日私は、兵庫県の出石そばを食べに行ってきました!!

出石そば

皿そばです!

出石そばは兵庫県豊岡市出石町の郷土料理の蕎麦。

そばは英語で・・・

 

Soba

 

でOKです。

ちなみに、住所は英語でどう表現するのでしょうか。

ポイントは、住所はうしろから!!ということです!

今日の場所だと・・・

 

Izushi-Town,Toyooka-City,Hyogo-Pref

 

になります。

PrefはPrefectureのことですね。

出石そばはとても美味しかったです!!皆さんもぜひ食べに行ってみてください!

 

当ブログ「英会話カフェ」オススメの英語教材と勉強法を紹介しています。

英会話を勉強し始めたが、なかなか続かない初心者の方は特に必見です!

そちらもぜひチェックしてみてください!

 

今日はこのへんで失礼します!

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もぜひご覧ください!

See you next!

 - 私生活 ,