英会話カフェ

英語の勉強が続く!ブログで日常例文・スマホアプリなど、英語の勉強に役立つ情報を配信中

*

「トイレに行く」を英語で言うと・・・

      2014/05/04

I go to the bathroom.

「トイレに行く。」

ドア

今日は、私生活で使える例文です。

例文を暗記する勉強法で英語をマスターしましょう!

今日の例文は、「今回の英語」で解説中!

Sponsored Links

おすすめの英語の勉強法を紹介中

英会話カフェでは、他にもおすすめの英会話スクール・教材や勉強法を紹介しています。ぜひそちらもチェックしてみてください!

>>海外ドラマフレンズ勉強法へはこちら

>>スマホ勉強法へはこちら

>>スマホアプリ集へはこちら

効率よく短期間で、かつ確実に英語を話せるようになりたい方!

必見です!ぜひこちらもご覧ください!!

>>安心の大手英会話スクール!確実に英語が話せるようになる「ECC外語学院」

>>格安!かつ英語の質も確保できるオンライン英会話「DMM英会話」

前回の英語

さて、今回の英語「トイレに行く」に入る前に、まずは前回の英語の復習からです。前回は・・・

 

Thank you so much for taking the picture of us.

「私たちの写真を撮ってくれてどうもありがとう!」

 

この例文でした。

>>前回の記事はこちら

前回の英語は感謝「ありがとう」のフレーズでした。

「ありがとう」はコミュニケーションの基本だと思うので絶対に覚えておきたい表現でしたね!

 

覚えておきたいポイントは、for。

forを加えることにより、何に対してありがとうと言っているのかを伝えられます!

 

この表現を覚えておくと、相手がしてくれたことに対して正確に感謝「ありがとう」の気持ちを伝えられます!大人な英語表現ですね!

今回の英語

本題に入って今回の英語です。今回の英語は「トイレ」。とても簡単なフレーズですね!

簡単ですが、トイレは毎日必ずすることなので、すぐ使えますね!

トイレに行きたくなったとき英語でつぶやいてみましょう(笑)!

 

トイレは英語で、bathroomと言います。

 bathroomは他にも「浴室」という意味があります。

 

朝、家族で家のトイレの取り合いをしてしまう・・・

なんてこともまれにあるかもしれません。

そのときの英語表現は・・・

 

I fight over using the bathroom first.

「トイレの取り合いをする。」

 

です。

覚えておきたい英語は、fight over~「~のことで争いをする」という表現。

朝は余裕を持って準備したいですね。

最近の私生活からの英語

突然ですが、今日は私の愛犬を紹介します(笑)

ココ

 

She is coco! So cute,but she doesn’t like camera.

 

名前は「ココ」です。可愛いのですが、カメラが嫌いみたいです。

絶対にカメラの方を向いてくれません(;_;)

 

この時はまだ散歩に連れて行ってあげられてないときだったので、すねているのかもしれません・・・。

I take my dog for a walk.

「散歩に連れて行く。」

ちなみに、「えさをあげる」は、feed my dogです。

 

当ブログ「英会話カフェ」オススメの英語教材と勉強法を紹介しています。

英会話を勉強し始めたが、なかなか続かない初心者の方は特に必見です!

そちらもぜひチェックしてみてください!

 

今日はこのへんで失礼します!

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もぜひご覧ください!

See you next!

 - 私生活 ,