英会話カフェ

英語の勉強が続く!ブログで日常例文・スマホアプリなど、英語の勉強に役立つ情報を配信中

*

英語で「食事はどこですればいい?」と海外旅行での食事について聞いてみよう!

      2014/05/06

Where can I get something to eat?

「何か食べたいのですが、どこへ行けばいいですか?」

海外・街

今日は海外旅行で使える表現です!

例文を暗記する勉強法で英語をマスターしましょう!

今日の例文は、「今回の英語」で解説中!

Sponsored Links

おすすめの英語の勉強法を紹介中

英会話カフェでは、他にもおすすめの英会話スクール・教材や勉強法を紹介しています。ぜひそちらもチェックしてみてください!

>>海外ドラマフレンズ勉強法へはこちら

>>スマホ勉強法へはこちら

>>スマホアプリ集へはこちら

効率よく短期間で、かつ確実に英語を話せるようになりたい方!

必見です!ぜひこちらもご覧ください!!

>>安心の大手英会話スクール!確実に英語が話せるようになる「ECC外語学院」

>>格安!かつ英語の質も確保できるオンライン英会話「DMM英会話」

前回の英語

さて、今回の英語「食事はどこですればいい?」に入る前に、まずは前回の英語の復習からです。前回は・・・

 

How do you say “thank you” in Chinese?

「”ありがとう”って中国語でなんと言うのですか?」

 

この例文でした。

>>前回の記事はこちら

前回の英語は「なんて言うの?」でした。他の言葉でなんと表現するのか聞くときのフレーズでしたね。海外旅行で訪れた国で、その国の言葉でなんと言うのか知りたい!単語がわからない!そんなときに使える英語表現でした!

 

覚えておきたいポイントは、How do you say “・・・” in ~? はひとつのパターン!

それと、What do you call “・・・” in ~?でした。

sayとcallの使い分けですが、howのときはsay、whatのときはcallでしたね。

今回の英語

本題に入って今回の英語です。今回の英語は、「食事はどこですればいい?」という英語表現。

海外旅行の楽しみの一つといえば・・・そう!美味しい料理、食事ですよね!

しかし、飲食店が見当たらない・・・どこで食事をすればいいんだ!?ってときに使える英語表現です。

 

 Where can I ~?で「どこで~できますか」という表現ですので、~の部分をいろいろ変えてあげれば簡単に応用できますね。

例えば・・・

Where can I buy a video game?

「テレビゲームはどこで売ってますか?」

Where can I fix my car?

「車はどこで直せばいいですか?」

 

Where can I ~?で「どこで~できますか」という表現は、すぐにいろいろと応用できそうですね!

ちなみに、細かいところなのですが、基本的には疑問文ではanythingを使いますが、今回のようにsomethingを使うこともあります。

最近の私生活からの英語

今日も家電の紹介です(笑)

今日は・・・

電子レンジ

そう!

microwave oven 「電子レンジ」

です!

microwaveだけでもOK! 

 

microwaveは動詞としても使います。

 

I microwave the food.

「レンジでチンする。」

 

また、日常英会話では、nukeという単語も使います!

例えば・・・

 

I have to nuke yesterday’s leftovers.

「昨日の残りものをレンジでチンしなきゃ。」

 

電子レンジはほぼ毎日使うものですし、すぐ使えますね!

leftover「残り物」もよく使うので覚えておきたいです。

 

当ブログ「英会話カフェ」オススメの英語教材と勉強法を紹介しています。

英会話を勉強し始めたが、なかなか続かない初心者の方は特に必見です!

ぜひチェックしてみてください!

 

今日はこのへんで失礼します!

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もぜひご覧ください!

See you next!

 - 海外旅行 , ,