英会話カフェ

英語の勉強が続く!ブログで日常例文・スマホアプリなど、英語の勉強に役立つ情報を配信中

*

「どんな食べ物がいいですか?」食事で使える英語表現

      2014/05/06

What kind of food do you want to eat?

「どんな食べ物が食べたいですか?」

食事

昨日の続きのフレーズです!海外旅行で使える例文ですね!

例文暗記の勉強法で英語をマスターしましょう!

今日の例文は、「今回の英語」で解説中!

Sponsored Links

おすすめの英語の勉強法を紹介中

英会話カフェでは、他にもおすすめの英会話スクール・教材や勉強法を紹介しています。ぜひそちらもチェックしてみてください!

>>海外ドラマフレンズ勉強法へはこちら

>>スマホ勉強法へはこちら

>>スマホアプリ集へはこちら

効率よく短期間で、かつ確実に英語を話せるようになりたい方!

必見です!ぜひこちらもご覧ください!!

>>安心の大手英会話スクール!確実に英語が話せるようになる「ECC外語学院」

>>格安!かつ英語の質も確保できるオンライン英会話「DMM英会話」

前回の英語

さて、今回の英語「どんな食べ物がいいですか?」に入る前に、まずは前回の英語の復習からです。前回は・・・

 

Where can I get something to eat?

「何か食べたいのですが、どこへ行けばいいですか?」

 

この例文でした。

>>前回の記事はこちら

前回の英語は、「食事はどこですればいい?」という英語表現。海外旅行で飲食店が見当たらない・・・どこで食事をすればいいんだ!?ってときに活躍しそうね英語表現でしたね。

 

覚えておきたいポイントは、Where can I ~?でした。

「どこで~できますか」という表現。

これはさらに、~の部分をいろいろ変えてあげれば簡単に応用できしたね。

今回の英語

本題に入って今回の英語です。今回の英語は「どんな食べ物がいいですか?」という食事で使える英語表現です。前回の英語に引き続きの例文で、今回は、食事できる場所を聞いたら、どんな食べ物が食べたいのかを英語で聞かれたという状況です。

 

海外旅行で・・・英語で食事の場所は聞けた!

いや、でもなにが食べたいか英語で聞き返された!!

・・・返答に困った!(´Д` )

 

なんてことになるとちょっと恥ずかしいですよね。

こんなときはsomethigを使っておけばだいたい英語で返答ができます。

例えば・・・

Something hot.「辛いもので!」

Something sweet.「甘いもので!」

Something bitter.「苦いもので!」

といった感じです!

somethingのあとに形容詞を付けてあげればいいだけなので簡単ですね。

 

また、以前ご紹介した例文にも使える表現があります!

なにがおすすめが聞きたい場合は・・・

What do you recommend?

が使えますね! >>詳しくはこちらから過去の記事へ

最近の私生活からの英語

今日は・・・また家電の紹介です。(笑)

炊飯器

炊飯器、rice cookerです!

これも必需品ですね。

 

I wash the rice.

「米を洗う。」

I put it in the rice cooker.

「それを炊飯器に入れる。」

I swich on the rice cooker.

「炊飯器の電源を入れる。」

 

こんな流れです!

二つ目の米を入れるですが、米だけではだめなので、water「水」も入れるべきですね!

 

当ブログ「英会話カフェ」オススメの英語教材と勉強法を紹介しています。

英会話を勉強し始めたが、なかなか続かない初心者の方は特に必見です!

ぜひチェックしてみてください!

 

今日はこのへんで失礼します!

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もぜひご覧ください!

See you next!

 - 海外旅行 , ,