英会話カフェ

英語の勉強が続く!ブログで日常例文・スマホアプリなど、英語の勉強に役立つ情報を配信中

*

「なんて言うの?」ー英語でなんと言うか尋ねる

      2014/05/04

How do you say “thank you” in Chinese?

「”ありがとう”って中国語でなんと言うのですか?」

ロンドン

今日は海外旅行で使える例文です。

例文を暗記する勉強法で英語をマスターしましょう!

今日の例文は、「今回の英語」で解説中!

Sponsored Links

おすすめの英語の勉強法を紹介中

英会話カフェでは、他にもおすすめの英会話スクール・教材や勉強法を紹介しています。ぜひそちらもチェックしてみてください!

>>海外ドラマフレンズ勉強法へはこちら

>>スマホ勉強法へはこちら

>>スマホアプリ集へはこちら

効率よく短期間で、かつ確実に英語を話せるようになりたい方!

必見です!ぜひこちらもご覧ください!!

>>安心の大手英会話スクール!確実に英語が話せるようになる「ECC外語学院」

>>格安!かつ英語の質も確保できるオンライン英会話「DMM英会話」

前回の英語

さて、今回の英語「なんて言うの?」に入る前に、まずは前回の英語の復習からです。前回は・・・

 

Why don’t we play cards or something together?

「みんなでトランプでもしようよ!」

 

この例文でした。

>>前回の記事はこちら

前回の英語は「トランプ」でしたね。

前回の英語で覚えておくべき英語表現は、Why don’t we ~?という表現。

「~しませんか?」という意味でした。

playを他の動詞に変えてあげるだけで、ほかの人を誘うときにすぐに使える表現ですね!

トランプ以外の他のゲームも紹介しました。

video game「テレビゲーム」

card game「カードゲーム」

chess「チェス」

shogi「将棋」Japanese chessとも

board game「ボードゲーム」

今回の英語

本題に入って今回の英語「なんて言うの?」です。

今回の英語は、他の言葉でなんと表現するのか聞くときのフレーズです。

海外旅行で訪れた国で、その国の言葉でなんと言うのか知りたい!

単語がわからないときに使える表現なので覚えておくとよいですね!

 

How do you say “・・・” in ~? はひとつのパターンで覚えておきましょう!!

 

他にも他の言語の表現を聞くときのフレーズは・・・

What do you call “・・・” in ~?です。

 

sayとcallの使い分けですが、howのときはsay、whatのときはcallを使うと覚えておきましょう。

最近の私生活からの英語

今日はどの家庭にもある物の紹介です。

今日は・・・これ!!

冷蔵庫

そう!冷蔵庫ですね!

冷蔵庫は英語で・・・

 

fridgeでOK!

 

正式には、refrigeratorですが、日常会話ではfridgeでOK。

今日の例文を使ってみると・・・

 

What do you call “fridge” in Japanese?

「冷蔵庫って日本語でなんて言うの?

 

ついつい開けてしまう冷蔵庫。

なにかないのー?って時は・・・

 

Isn’t there anything in the fridge?

「冷蔵庫の中に何かないの?」

 

これもすぐ使えそうなフレーズですね!

 

当ブログ「英会話カフェ」オススメの英語教材と勉強法を紹介しています。

英会話を勉強し始めたが、なかなか続かない初心者の方は特に必見です!

ぜひチェックしてみてください!

 

今日はこのへんで失礼します!

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もぜひご覧ください!

See you next!

 - 海外旅行 ,