英会話カフェ

英語の勉強が続く!ブログで日常例文・スマホアプリなど、英語の勉強に役立つ情報を配信中

*

海外旅行で両替がしたい!英語でなんと言えばいいの?

      2014/05/06

I want to change Japanese yen to American dollars.

「日本円をアメリカドルに両替したい。」

お札

今日は、海外旅行で使えるフレーズです。

例文を暗記する勉強法で英語をマスターしましょう!

今日の例文は、「今回の英語」で解説中!

Sponsored Links

おすすめの英語の勉強法を紹介中

英会話カフェでは、他にもおすすめの英会話スクール・教材や勉強法を紹介しています。ぜひそちらもチェックしてみてください!

>>海外ドラマフレンズ勉強法へはこちら

>>スマホ勉強法へはこちら

>>スマホアプリ集へはこちら

効率よく短期間で、かつ確実に英語を話せるようになりたい方!

必見です!ぜひこちらもご覧ください!!

>>安心の大手英会話スクール!確実に英語が話せるようになる「ECC外語学院」

>>格安!かつ英語の質も確保できるオンライン英会話「DMM英会話」

前回の英語

さて、今回の英語「海外旅行で両替がしたい!英語でなんと言えばいいの?」に入る前に、まずは前回の英語の復習からです。前回は・・・

 

Oops!! I spilled orange juice on the keyboard.

「しまった!!キーボードの上にオレンジジュースをこぼしちゃった。」

 

この例文でした。

>>前回の記事はこちら

前回の英語は、IT関係「キーボード」からの例文でした!

覚えておきたい英語は単語くらいでした。

Oops!「しまった!」

personal computer「パソコン」

software「ソフトウェア」

notebook computer「ノートパソコン」

wirelee LAN「無線LAN」

ノートパソコンは和製英語ですので、notebook computerと言いましょう。

今回の英語

本題に入って今回の英語です!今回の英語は「両替」!

海外旅行で、現地の通貨がない!!事前に準備していったのにー!両替をしなければ!

こういった状況もたまにはありそうですね。

この状況ではとにかく両替が必要なので、I want to~という簡単な英語表現で、したいことをはっきり言いましょう!

 

英語で両替を頼む時でも、大きな額のお札を小さい額の硬貨にしてほしいときは、breakを使います。

そして、相手の返答はおそらく・・・

How much?

「いくら?」

でしょう。

そのあと具体的にいくら両替したいかを英語で言ってあげればOKです!

Five thousand yen.などですね。

 

両替にはrate「為替レート」があります。

その日のレートで計算して最終的にいくらになるのか。

最終的な合計金額がいくらになるのか言うときの定番の表現があります。

That will be 50 dollars.

「50ドルになります。」

That will be~です!非常によく使う表現なので覚えておきましょう!

最近の私生活からの英語

さてさて、今日もたいした話題ではないのですが・・・今日私は髪を切りました。(笑)

英語で言うと・・・

 

I got my hair cut.

「髪を切りました。」

 

特に長いというわけではなかったのですが、なんとなく年末のなので切ってみました。(笑)

まあまあいい感じにしてくれました満足です。

サロンでまず聞かれるのはどんな感じにしますか?ですね。

 

How would you like your hair?

「どのようにしますか?」

 

私が今日言ったのは・・・

 

I’d like to get it cut short.

「短く切ってください。」

とてもスッキリしました!これで気持ちよく年を越せそうです。

 

当ブログ「英会話カフェ」オススメの英語教材と勉強法を紹介しています。

英会話を勉強し始めたが、なかなか続かない初心者の方は特に必見です!

ぜひチェックしてみてください!

 

今日はこのへんで失礼します!

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もぜひご覧ください!

See you next!

 - 海外旅行 ,