英会話カフェ

英語の勉強が続く!ブログで日常例文・スマホアプリなど、英語の勉強に役立つ情報を配信中

*

健康第一!を英語で表現すると・・・

      2014/05/06

Keeping your good health is very important!

「健康第一だよ!」

聴診器

今日は、私生活で使える例文です!

例文暗記の勉強法で英語をマスターしましょう!

今日の例文は、「今回の英語」で解説中!

Sponsored Links

おすすめの英語の勉強法を紹介中

英会話カフェでは、他にもおすすめの英会話スクール・教材や勉強法を紹介しています。ぜひそちらもチェックしてみてください!

>>海外ドラマフレンズ勉強法へはこちら

>>スマホ勉強法へはこちら

>>スマホアプリ集へはこちら

効率よく短期間で、かつ確実に英語を話せるようになりたい方!

必見です!ぜひこちらもご覧ください!!

>>安心の大手英会話スクール!確実に英語が話せるようになる「ECC外語学院」

>>格安!かつ英語の質も確保できるオンライン英会話「DMM英会話」

前回の英語

さて、今回の英語「健康第一!を英語で表現すると・・・」に入る前に、まずは前回の英語の復習からです。前回は・・・

 

Waht are you talking about?

「どういう意味ですか?」

 

この例文でした。

>>前回の記事はこちら

前回の英語は「どういう意味?」で、相手の説明がわからなかったときや、聞き取れなかったときに、もう一度説明をしてもらうために使える英語表現でした!

この英語表現を覚えておけば、自分が理解できていないこと、もっと説明してほしいと思っていることを相手に伝えられましたね。

What do you mean?

What do you call this in English?

「これは英語でなんて言うの?」

という例文もあわせてチェックしておきたいですね。

今回の英語

本題に入って今回の英語です。今回の英語は健康第一!健康の話題からフレーズを紹介します!健康志向の高まりをうけ、活躍しそうな英語表現ですね。まさに健康第一!

 

年末のこの季節。

忘年会やらなんやらで、ついつい健康をないがしろにしてしまいます・・・。

私も最近忘年会が非常に忙しいです(^_^;)

 

しかし!!こんな時期だからこそ大切にしなければならないのが健康ですよね。健康第一です!

そこで使いたいのが今日の例文。

 

タイトルの健康第一という意味を忠実に言うなら、the most importantですね。

the mostは最上級の表現です。

theは忘れやすいので特に注意が必要!(theをつけないこともありますが気にしなくても大丈夫です!)

 

mostではなく、the ~estを使うものもあります。

biggesttallestoldestなどなど。

 

ちなみに音節が一つのときは、the ~estを使うのですが、特に覚えなくてもOK!

使って感覚で覚えたほうが全然いいです!

 学校では、最上級と一緒に比較級も習いましたね!

「~よりも・・・」と言いたいときに使うもので、ermoreを使うやつです。

 

 今日のフレーズは比較級でも表現できます。

Nothing is more important than your good health.

「健康が一番だよ。」

直訳すると「あなたの健康よりも大切なものはない。」です。

「~よりも・・・」という意味が入っています。

 

「一番~」とか「~よりも」といった表現はよく使うので、早めに基礎フレーズを覚えてどんどん実践で使っていきたいですね!

最近の私生活からの英語

さてさて、今日はクリスマスイブです!

街はもうクリスマス一色!

 

最近はいろんなところで、イルミネーションが見られて、しかもどれもキレイですよね!

Christmas illuminationでクリスマスのイルミネーションという意味になります。

 

コンビニでは、店員さんが、サンタの格好をしてケーキとチキンを売ってました。(笑)

コンビニは、最近チキンで競争しあっているみたいです。

クリスマスイブは英語で、Christmas Eveです。

さっそく今日出てきた最上級を使ってみましょう!

 

Today is the most enjoyable Christmas Eve!

「今日は最高に楽しいクリスマスイブだよ!」

 

毎年こう言えるようなクリスマスイブでありたいです。

 

当ブログ「英会話カフェ」オススメの英語教材と勉強法を紹介しています。

英会話を勉強し始めたが、なかなか続かない初心者の方は特に必見です!

ぜひチェックしてみてください!

 

今日はこのへんで失礼します!

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もぜひご覧ください!

See you next!

 - 私生活 ,