英会話カフェ

英語の勉強が続く!ブログで日常例文・スマホアプリなど、英語の勉強に役立つ情報を配信中

*

英語でなんて言う!?「チャンネル争いに負けたよー。」

      2014/05/10

I lost a fight over my favorite TV programs.

「テレビのチャンネル争いに負けてしまった。」

冬の夕暮れ

今日は、私生活で使える例文をご紹介します。

年末年始でよくあることです!

例文を暗記する勉強法で、英語を上達させましょう!

今日の例文は、「今回の英語」で解説中!

Sponsored Links

おすすめの英語の勉強法を紹介中

英会話カフェでは、他にもおすすめの英会話スクール・教材や勉強法を紹介しています。ぜひそちらもチェックしてみてください!

>>海外ドラマフレンズ勉強法へはこちら

>>スマホ勉強法へはこちら

>>スマホアプリ集へはこちら

効率よく短期間で、かつ確実に英語を話せるようになりたい方!

必見です!ぜひこちらもご覧ください!!

>>安心の大手英会話スクール!確実に英語が話せるようになる「ECC外語学院」

>>格安!かつ英語の質も確保できるオンライン英会話「DMM英会話」

前回の英語

さて、今回の英語「チャンネル争いに負けたよー。」に入る前に、まずは前回の英語の復習からです。前回は・・・

 

Do you know where Kazuma is?

「カズマがどこにいるか知っていますか?」

 

この例文でした。

>>前回の記事はこちら

前回の英語は、誰かの居場所を尋ねるための英語表現でしたね!

人の居場所を尋ねるなんてことは一日に何回もあるので、活躍しそうな英語表現でした。

 

注意したいポイントは、前回の英語でWhere以下と、次の文のそれは順序が逆になっている点です!

とくに気合を入れて覚えることではありませんが・・・。

誰かの居場所を尋ねるときに繰り返し使い、慣れで覚えてしまいましょう!!

今回の英語

本題に入って今回の英語です。今回の英語は、「チャンネル争いに負けたよー。」です。

家族が多いのにテレビが一台しかない!という家庭は、「チャンネル争い」使えそうな英語です。

 

今日は・・・12月31日ですね!

いよいよ、という感じです。もう2013年も終わりかぁ・・・12月はあっという間に過ぎてしまいました。

今思い返せば、2013年は大変なことがいろいろありました。

みなさんはいかかでしょうか?

How about you?

 

さて、今日の英語は年末でよくあることです!特に家族の人数が多い家庭でよくありますね!

そう、チャンネル争いです!!

テレビが何台もあれば全然問題ないのですが・・・(笑)

ちなみに私の実家は、多分チャンネル争いがおきます(笑) 

 

覚えておきたい英語表現は、fight overです。

この英語表現を使った例文は以前も紹介していました。 >>以前の記事へ

チャンネルは紅白かお笑いかスポーツか、といったところでしょうか。

ちなみに私は、スポーツを見ます!ボクシングは見逃せません!!

テレビのチャンネル争いは必ずかちます!(笑)

 

大晦日関連の英語をご紹介しておきます。

以前も紹介したかもしれませんが、大晦日は、the last day of the yearです。

年越し蕎麦は・・・そば自体はSobaでOKですので、それに説明を付け加えることになります。

 

Soba eaten on the last day of the year

 

外国人だとSobaがなにかわからない人もと思うので、noodlesを入れてSoba noodlesとしてもいいかもしれません。

 

以前の出石そば(兵庫県)の記事も参考にしてみてください >>以前の記事へ

さぁ、今日ももうながながとブログを書いてきましたが、次で今年最後の例文です!

 

それは・・・

Have a good New Year!!

 

当ブログ「英会話カフェ」オススメの英語教材と勉強法を紹介しています。

英会話を勉強し始めたが、なかなか続かない初心者の方は特に必見です!

ぜひチェックしてみてください!

 

今日はこのへんで失礼します!

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もぜひご覧ください!

See you next!

 

良いお年をー!

来年もよろしくお願いします!

 - 私生活 ,