英会話カフェ

英語の勉強が続く!ブログで日常例文・スマホアプリなど、英語の勉強に役立つ情報を配信中

*

パソコンの壁紙を変えたよ!を英語で言うと・・・

      2014/05/11

I changed the wallpaper on my PC.

「パソコンの壁紙を変えました。」

ノートパソコン

今日は、IT関係の例文をご紹介します。

新年になったので、気分転換に私がしたことは「パソコンの壁紙を変える」です(笑)。

例文を暗記する勉強法で英語を上達させましょう!

今日の例文は、「今回の英語」で解説中!

Sponsored Links

おすすめの英語の勉強法を紹介中

英会話カフェでは、他にもおすすめの英会話スクール・教材や勉強法を紹介しています。ぜひそちらもチェックしてみてください!

>>海外ドラマフレンズ勉強法へはこちら

>>スマホ勉強法へはこちら

>>スマホアプリ集へはこちら

効率よく短期間で、かつ確実に英語を話せるようになりたい方!

必見です!ぜひこちらもご覧ください!!

>>安心の大手英会話スクール!確実に英語が話せるようになる「ECC外語学院」

>>格安!かつ英語の質も確保できるオンライン英会話「DMM英会話」

前回の英語

さて、今回の英語「パソコンの壁紙を変えたよ!」に入る前に、まずは前回の英語の復習からです。前回は・・・

 

Happy New Year!!

「新年あけましておめでとうございます!」

 

この例文でした。

>>前回の記事はこちら

前回の英語は、新年初めての更新で、「あけましておめでとうございます!」でした。

特に覚えておきたいポイントはありませんでしたね。例文を丸暗記です。

ちなみに初詣は英語で・・・

New Year’s visit to a shrine

a first visit to a shrine of the year

でしたね。

pay a visit to~「~を訪問する」という熟語表現を使って初詣の例文ができましたね。

同様の表現で、make a visit to~give a visit to~もありました。

今回の英語

本題に入って今回の英語です。今回の英語は、「パソコンの壁紙を変えたよ!」で、あまり紹介できていないIT関係の例文ですね。

 

普段パソコンの壁紙は特にこだわりはないのですが、気分転換になんとなく変えてみました!

どんな壁紙に変えたかは、省略します(笑) 

今回の英語「パソコンの壁紙」で覚えておきたいのが・・・change!よく使う単語ですね!

 

例えば、change A to/into Bで「AをBに変える」という英語表現です。

このままでは覚えにくいので、例文で「パソコンの壁紙変えたよ!」と覚えてしまいましょう!

以前海外旅行で使える例文を紹介したとき・・・

 

I want to change Japanese yen to American dollars.

「日本円をアメリカドルに両替したい。」

 

というの両替のときのフレーズを紹介していました!

この例文と一緒にどうぞ! >>以前の記事へはこちら

最近のニュースからの英語

さて、今日は箱根駅伝でしたね!東洋大学が往路トップでした。

毎年見ているのですが、本当にあの山登りはきつそうです・・・

(ごらんにならない方はすいません。。。)

 

駅伝は英語で言うと・・・

a long-distance relay race

です。でもまぁ、普通にEkidenでもいいかもしれません。

 

それにしても、お正月ってすぐに過ぎてしまいますね・・・。

あと少しのお正月を満喫しましょう!

 

当ブログ「英会話カフェ」オススメの英語教材と勉強法を紹介しています。

英会話を勉強し始めたが、なかなか続かない初心者の方は特に必見です!

ぜひチェックしてみてください!

 

今日はこのへんで失礼します!

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もぜひご覧ください!

See you next!

 - IT , ,