英会話カフェ

英語の勉強が続く!ブログで日常例文・スマホアプリなど、英語の勉強に役立つ情報を配信中

*

女性の敵「痴漢」英語でなんという?~電車で使える英語例文~

      2014/05/12

He must be a groper.

「痴漢に間違いないな・・・。」

駅・ホーム

今日も、昨日に引き続き、通勤のカテゴリーからの例文です。

例文を暗記する勉強法で、英語を上達させていきましょう!

今日の例文は、「今回の英語」で解説中!

Sponsored Links

おすすめの英語の勉強法を紹介中

英会話カフェでは、他にもおすすめの英会話スクール・教材や勉強法を紹介しています。ぜひそちらもチェックしてみてください!

>>海外ドラマフレンズ勉強法へはこちら

>>スマホ勉強法へはこちら

>>スマホアプリ集へはこちら

効率よく短期間で、かつ確実に英語を話せるようになりたい方!

必見です!ぜひこちらもご覧ください!!

>>安心の大手英会話スクール!確実に英語が話せるようになる「ECC外語学院」

>>格安!かつ英語の質も確保できるオンライン英会話「DMM英会話」

前回の英語

さて、今回の英語「痴漢って英語でなんという?」に入る前に、まずは前回の英語の復習からです。前回は・・・

 

Hey! Turn your cellphone off! This is a priority seat!

「ちょっと!携帯電話の電源を切りなさい!ここは優先席ですよ!」

 

この例文でした。

>>前回の記事はこちら

前回の英語は、「優先席では携帯電話を切りなさい!」でした。

必要をしている方のために、しっかりとマナーをまもっていきたいですね。

 

前回の英語で覚えておきたい英語表現は、例文の中のturn~off「~の電源を切る」。

あとは、優先席priority seatはを覚えておきたいです。

また、必要としている方として・・・

elderly passengers「お年寄り」

handicapped passengers「体の不自由な人」

pregnant mothers「妊娠中のお母さん」

これらを覚えておくと、役立ちそうですね。

今回の英語

本題に入って今回の英語です。今回の英語は、「痴漢」って英語でなんというの?です。

電車に乗る機会は多いでしょうし、痴漢のニュースもよく見ますので知識としては、覚えておいて損はないですね。

 

さて、3日連続で通勤(電車)で使える英語表現ですが、今日のは絶対に許せない敵「痴漢」ですね。

痴漢は本当に許せない敵ですよね・・・。なんであんなことをするのか私にはよくわかりません。

 

一方、男性にとっては、痴漢だと間違えられるのが一番厳しい気がします。

でもまぁ普段痴漢はあまり見ないでしょうから、実践ではあまり使えない例文かもしれません・・・(すいません泣)

 

覚えておきたい英語ですが、「~に違いない」はmustを使えばOKです。

msutは推測をして間違いないというときに使います。

あと、この機会に「痴漢」という単語も覚えてしまいしょう!groperです。

 

mustを使って、他にも今回の英語関連の例文を紹介しておきますと・・・

She must have failed the examination.

「彼女は試験に落ちたに違いない。」

 

試験に落ちたなんて意味の例文は縁起が悪いですが、今落ちておけば次は大丈夫です(笑)

他にもsureを使って、確信を持って違いないを表現することができます。

最近の私生活からの英語

さて、今日も昨日に引き続き家電の紹介に入ります(笑)

これは・・・

体重計

そう、体重計ですね。

英語で言うと・・・scaleです。簡単ですね!

例文を紹介しておきますと、

 

I step on a scale.

「体重計に乗る」 

 

あと、weighing machineも使うことがあります。

最近ランニングをしてるので、体重減ったかなぁと思ってたら・・・

そうでもありませんでした(笑)

その分食べているからでしょうか。あまりダイエットは得意ではないようです。

 

今日でお正月休みが終わりという方も多いと思います。

明日からまた頑張って行きましょう!!

 

当ブログ「英会話カフェ」オススメの英語教材と勉強法を紹介しています。

英会話を勉強し始めたが、なかなか続かない初心者の方は特に必見です!

ぜひチェックしてみてください!

 

今日はこのへんで失礼します!

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もぜひご覧ください!

See you next!

 - 通勤 , ,