英会話カフェ

英語の勉強が続く!ブログで日常例文・スマホアプリなど、英語の勉強に役立つ情報を配信中

*

プレゼンの準備って英語でなんて言うの?~仕事で使える英語の例文~

      2014/05/13

I’m preparing for my presentation.

「プレゼンの準備中です。」

マーケティング

今日は仕事始めの方が多そうなので、仕事で使える例文をご紹介します。

例文を暗記する勉強法で、英語を上達させましょう!

今日の例文は、「今回の英語」で解説中!

Sponsored Links

おすすめの英語の勉強法を紹介中

英会話カフェでは、他にもおすすめの英会話スクール・教材や勉強法を紹介しています。ぜひそちらもチェックしてみてください!

>>海外ドラマフレンズ勉強法へはこちら

>>スマホ勉強法へはこちら

>>スマホアプリ集へはこちら

効率よく短期間で、かつ確実に英語を話せるようになりたい方!

必見です!ぜひこちらもご覧ください!!

>>安心の大手英会話スクール!確実に英語が話せるようになる「ECC外語学院」

>>格安!かつ英語の質も確保できるオンライン英会話「DMM英会話」

前回の英語

さて、今回の英語「痴漢って英語でなんという?」に入る前に、まずは前回の英語の復習からです。前回は・・・

 

He must be a groper.

「痴漢に間違いないな・・・。」

 

この例文でした。

>>前回の記事はこちら

前回の英語は、「痴漢」って英語でなんというの?です。

前回の英語で、覚えておきたい英語ですが、「~に違いない」はmustを覚えておきましょう!

msutは推測をして間違いないというときに使います。

 

あと、「痴漢」という単語も覚えてしまいしょう!

groperです。

今回の英語

本題に入って今回の英語です。今回の英語は、「プレゼンの準備」です!

仕事も始まった方が多いと思うのでこの英語でいきます!

 

さて、今日はいかがお過ごしでしょうか。

仕事はじめの方はお疲れ様です。私もです。

今日はなんとなくやる気が出ない感じでした・・・仕方ないですね・・・。

さすがに、今回の英語のようにプレゼンとかではありませんでしたが、疲れました。

 

今日の例文「プレゼンの準備」で覚えておきたい表現は、prepare for~

意味は「~の準備をする」です。 

これはよく使う表現ですのでぜひ覚えておきましょう!! 

 

プレゼン関係の表現を紹介しておくと・・・ 

make a presentation

「プレゼンをする」

makeのかわりにdoを使ってもOK!

 

さすがに初日からプレゼンをしなければならない方は少ないでしょう(笑)。

さすがにプレゼンだと正月がリラックスして過ごせないような気がします・・・。

プレゼンは、ゆっくり落ち着いたときに、しっかりと準備しのぞみたいですよね。

最近のニュースからの英語

お正月休みは終わってしまいましたが、やはりお正月は事故が多いな・・・という印象ですね。

有楽町での火事もそうですが、多いのは高速道路の交通事故でしょうか。

 

交通事故は、traffic accidennt です。事故なら全般的にこれを使っておけばOKでしょう。

特に自動車の事故と言いたい場合は、car crashmotor accidentです。

 

年末年始にかかわらず、交通事故には注意したいですね。

 

 Take care!

 

当ブログ「英会話カフェ」オススメの英語教材と勉強法を紹介しています。

英会話を勉強し始めたが、なかなか続かない初心者の方は特に必見です!

ぜひチェックしてみてください!

 

今日はこのへんで失礼します!

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もぜひご覧ください!

See you next!

 - 仕事