英会話カフェ

英語の勉強が続く!ブログで日常例文・スマホアプリなど、英語の勉強に役立つ情報を配信中

*

「机の上の掃除」って英語でなんて言うの!?

      2014/05/13

I clean the top of my desk.

「机の上の掃除をする。」

机

今日も、新年ということで、仕事で使える例文を紹介します。

例文を暗記する勉強法で、英語を上達させましょう!

今日の例文は、「今回の英語」で解説中!

Sponsored Links

おすすめの英語の勉強法を紹介中

英会話カフェでは、他にもおすすめの英会話スクール・教材や勉強法を紹介しています。ぜひそちらもチェックしてみてください!

>>海外ドラマフレンズ勉強法へはこちら

>>スマホ勉強法へはこちら

>>スマホアプリ集へはこちら

効率よく短期間で、かつ確実に英語を話せるようになりたい方!

必見です!ぜひこちらもご覧ください!!

>>安心の大手英会話スクール!確実に英語が話せるようになる「ECC外語学院」

>>格安!かつ英語の質も確保できるオンライン英会話「DMM英会話」

前回の英語

さて、今回の英語「机の上の掃除」に入る前に、まずは前回の英語の復習からです。前回は・・・

 

I’m preparing for my presentation.

「プレゼンの準備中です。」

 

この例文でした。

>>前回の記事はこちら

前回の英語は、「プレゼンの準備」でした!前回は、仕事始めのが多いと思ったので、仕事関係の英語にしました!

 

前回の英語で覚えておきたい表現は、prepare for~

意味は「~の準備をする」でしたね。

これはよく使う表現ですのでぜひ覚えておくとgoodです!!

あとは、プレゼン関係の英語を覚えておきましょう!

make a presentation

「プレゼンをする」

makeのかわりにdoを使ってもOK!

今回の英語

本題に入って今回の英語です。今回の英語は「机の上の掃除って英語でなんて言うの!?」です。

今日の英語は、年末の方がふさわしいかもしれませんね。年末の掃除のときに活躍しそうな英語です。年末整理整頓して、大掃除をして新年を迎えるって感じです。。

 

私は、年末もそんなに掃除・整理せずに、年を越してしまったので、まだ自分のデスクの上が散らかってます・・・(笑)

お恥ずかしいかぎりです・・・。掃除をしなければ・・・。

 

例文の中のcleanは「~を掃除する」という意味です。

整理をする場合は、organize「~を整理する」を使うべきでしょう。

私も場合、掃除というより整理の方が正しいかもしれません。

 

年末に大掃除をした方のほうが多いと思うので、その場合の英語表現を紹介しておきます。

I clean my office at the end of the year.

「年末、自分のオフィスの大掃除をする。」

 

ちなみに、掃除をする場合でも、「ほこりを払う」のであれば、dustを使ってもOKです。

I dust the desk.

「机のほこりを払う。」

 

状況に応じて使い分けましょう。

最近の私生活からの英語

さて、今日はいつもの家電紹介です(笑)

これは・・・

ドライヤー

そう!ドライヤーですね。

英語では、a hair dryerです!

例文で覚えてしまいましょう!

 

I do my hair by using a hair dryer.

「ドライヤーで髪型をセットする。」

 

do my hairで髪型をセットするという意味になります。setを使っても問題なしです!

毎朝セットする方は、毎日この例文をつぶやいて覚えてしまいましょう!

 

当ブログ「英会話カフェ」オススメの英語教材と勉強法を紹介しています。

英会話を勉強し始めたが、なかなか続かない初心者の方は特に必見です!

ぜひチェックしてみてください!

 

今日はこのへんで失礼します!

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もぜひご覧ください!

See you next!

 - 仕事 , ,