英会話カフェ

英語の勉強が続く!ブログで日常例文・スマホアプリなど、英語の勉強に役立つ情報を配信中

*

facebookで友達と再会したよ!を英語で言うと・・・

      2014/05/16

I met an old friend again on the Facebook.

「facebookで昔の友達を再会した。」

いいね

今日も昨日に引き続き、IT関係の例文をご紹介します。

例文を暗記する勉強法で、英語を上達させましょう。

今日の例文は、「今回の英語」で解説中!

Sponsored Links

おすすめの英語の勉強法を紹介中

英会話カフェでは、他にもおすすめの英会話スクール・教材や勉強法を紹介しています。ぜひそちらもチェックしてみてください!

>>海外ドラマフレンズ勉強法へはこちら

>>スマホ勉強法へはこちら

>>スマホアプリ集へはこちら

効率よく短期間で、かつ確実に英語を話せるようになりたい方!

必見です!ぜひこちらもご覧ください!!

>>安心の大手英会話スクール!確実に英語が話せるようになる「ECC外語学院」

>>格安!かつ英語の質も確保できるオンライン英会話「DMM英会話」

前回の英語

さて、今回の英語「facebookで友達と再会」に入る前に、まずは前回の英語の復習からです。前回は・・・

 

Please set your mobile phone to silent mode.

「マナーモードにしてください。」

 

この例文でした。

>>前回の記事はこちら

前回の英語は「マナーモード」でした。

電車やバスで必須のマナーモード。普段の生活で活躍しそうな例文でしたね。

前回の英語の一番の注意点は、マナーモードが和製英語であるという点!

これを理解せずに外国人にマナーモードと言っても「??」となります。

(わかってくれる人もいるかもしれませんが・・・。)

今回の英語でマナーモードは、silent modeとしっかり覚えてしまいましょう!!

今回の英語

本題に入って今回の英語です。今回の英語はfacebookで昔の友達と再会したという例文です。

facebookをやっていらっしゃる方も多いと思います。

facebookで知り合いかもしれない人欄によく古い友達がいたりしますよね。

facebookをやってらっしゃるかたは一度は経験あるかと思います。

 

私もあります。

しかし、そのときは友達申請してもいいのか迷ってしまいました(笑)。

結局どうしたかは忘れてしまいました・・・。

でも、もしかしたら、facebookで感動的な再会があるかもしれませんね。

 

今日の英語はそんなSNSで再会した時に使える例文です。

懐かしさで、その時からまた連絡を取り合うようになる可能性もありますよね! 

最近私はfacebookの更新はまったくと言っていいほどやっておりません・・・泣

前はよく更新していたのですが・・・

 

前にも例文で紹介しましたが、SNSの人間関係が複雑だったからかもしれません。

>>過去のSNSの人間関係の記事はこちら

 

ちなみに、久しぶりに更新する場合は、英語で・・・

It’s been a while since I last updated my facebook.

「久しぶりにfacebookを更新しました。」

このような表現が使えそうですね!

最近の私生活からの英語

さてさて、今日はほんっとうに寒かったですね!

外にいても昨日とは全然違う感じがしました。

 

It’s very cold today!

「今日は寒いですね!」

 

と会った人に毎回言っていたような気がします(笑)。

天気の表現をいくつか紹介しますと・・・

sunny

「晴れ」

cloudy

「曇り」

rainy

「雨」

です。

これらの前にIt’sをつけてあげれば、「天気は~だ」と簡単に言うことができます。

すぐにでも使える表現ですね!

I feel down when it’s rainy.

「雨の日は気分がよくないな・・・。」

このように、前に気分を入れてあげれば、簡単なあいさつ程度の会話ならできそうです!

 

当ブログ「英会話カフェ」オススメの英語教材と勉強法を紹介しています。

英会話を勉強し始めたが、なかなか続かない初心者の方は特に必見です!

ぜひチェックしてみてください!

 

今日はこのへんで失礼します!

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もぜひご覧ください!

See you next!

 - IT , ,