英会話カフェ

英語の勉強が続く!ブログで日常例文・スマホアプリなど、英語の勉強に役立つ情報を配信中

*

通勤ラッシュ時の新聞について英語で表現してみよう!

      2014/05/17

Don’t open your paper so wide during the morning rush hour!

「朝の通勤ラッシュの時間帯に新聞をそんなに広げないでよ!」

通勤ラッシュ

今日は、通勤の時に使える例文をご紹介します。

例文を暗記する勉強法で、英語を上達させましょう。

今日の例文は、「今回の英語」で解説中!

Sponsored Links

おすすめの英語の勉強法を紹介中

英会話カフェでは、他にもおすすめの英会話スクール・教材や勉強法を紹介しています。ぜひそちらもチェックしてみてください!

>>海外ドラマフレンズ勉強法へはこちら

>>スマホ勉強法へはこちら

>>スマホアプリ集へはこちら

効率よく短期間で、かつ確実に英語を話せるようになりたい方!

必見です!ぜひこちらもご覧ください!!

>>安心の大手英会話スクール!確実に英語が話せるようになる「ECC外語学院」

>>格安!かつ英語の質も確保できるオンライン英会話「DMM英会話」

前回の英語

さて、今回の英語「通勤ラッシュ時の新聞」に入る前に、まずは前回の英語の復習からです。前回は・・・

 

I met an old friend again on the Facebook.

「facebookで昔の友達を再会した。」

 

この例文でした。

>>前回の記事はこちら

前回の英語はfacebookで昔の友達と再会したという例文でした。

特に覚えておきたい英語表現はありませんでした。facebook関連で使えそうだったので、前回の英語しました。久しぶりに更新するという表現は覚えておいてもよいかもしれませんね。

It’s been a while since I last updated my facebook.

「久しぶりにfacebookを更新しました。」

今回の英語

本題に入って今回の英語です。今回の英語は、「通勤ラッシュ時の新聞」についての英語表現です。

毎日の朝と夕方の通勤ラッシュ・・・。

仕事をしている人にとっても、そうでない人にとってもできるなら避けたいですよね・・・。

そんな通勤ラッシュでよくあることから今回の例文を紹介します。

 

朝の通勤ラッシュで新聞を読んでいる人は多いですよね。 

しかし、新聞を広げすぎで周りの人に迷惑をかけてしまっている人をたまに見かけます。

そんなとき、その人に対して「新聞そんなに広げないで!」と言ってあげるのが今日の例文です。

新聞は英語で、paperでもnewspaperでもかまいません。

ちなみに、「新聞を配達する」は、deliver newspapersでOKです!

 

また、朝の通勤ラッシュは例文の通りです。

が、夕方の通勤ラッシュは、the evening rush hourと言います。

満員電車は、a packed trainです。

以前、レストランの混雑のときの英語で、busyとcrowdedについて紹介しました。

このpackedも関連する英語です。packedは「人が密集していて」というニュアンスが含まれます。

しっかり区別をして、使い分けたいですね。

 

私は最近は通勤ラッシュは避けられるようになったので、気にならなくなりました。

しかし、通勤ラッシュ時間帯に電車に乗ってしまったときは、混雑している方面とは逆方面の電車に乗っている人がうらやましく思ってしまいます・・・。

最近のニュースからの英語

さてさて、今日はあるニュースがら。

東京ディズニーリゾートで、バルーンの販売が再開されるというニュースです。

 

「バルーン」は英語で、balloonです。

「再会する」は、start ~ againでOK!resumeという単語もあります。

They strat selling balloons again.

「バルーンの販売を再開する。」

と表現できます!

 

販売を休止していた理由は、ヘリウムガス関係でしたね!

現在、その問題は解決されているようです!

ディズニーランドもディズニーシーも全然いっていないので、そろそろ行きたいと思ってます!!

 

当ブログ「英会話カフェ」オススメの英語教材と勉強法を紹介しています。

英会話を勉強し始めたが、なかなか続かない初心者の方は特に必見です!

ぜひチェックしてみてください!

 

今日はこのへんで失礼します!

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もぜひご覧ください!

See you next!

 - 通勤 ,