英会話カフェ

英語の勉強が続く!ブログで日常例文・スマホアプリなど、英語の勉強に役立つ情報を配信中

*

「仕事がはかどらないよー」って英語でなんて言えばいいの?

      2014/05/24

My work is not progressing as much as I’d hoped.

「仕事が思ったよりも進まないよー。」

勤務

今日は、仕事関係の例文をご紹介します。

例文を暗記する勉強法で、英語を上達させましょう!

今日の例文は、「今回の英語」で解説中!

Sponsored Links

おすすめの英語の勉強法を紹介中

英会話カフェでは、他にもおすすめの英会話スクール・英語教材や勉強法を紹介しています。英語を勉強し始めたばかりの方にもおすすめです!ぜひそちらもチェックしてみてください!

>>海外ドラマフレンズ勉強法へはこちら

>>スマホ勉強法へはこちら

>>スマホアプリ集へはこちら

効率よく短期間で、かつ確実に英語を話せるようになりたい方!

必見です!ぜひこちらもご覧ください!!

>>安心の大手英会話スクール!確実に英語が話せるようになる「ECC外語学院」

>>格安!かつ英語の質も確保できるオンライン英会話「DMM英会話」

前回の英語

さて、今回の英語「仕事がはかどらないよー」に入る前に、まずは前回の英語の復習からです。前回は・・・

 

He bored me with the same old stories.

「彼の話は聞きあきたよ。」

 

この例文でした。

>>前回の記事はこちら

前回の英語は、「退屈だなぁ・・・」でした。

覚えておきたいポイントはbore「~を退屈させる」という単語。

boreは「~させる」という意味が含まれていました。

なので、自分が退屈しているという場合に、I boreと言ってしまうと間違いになりましたね。

あとは、bore ~ to deathという表現も覚えておくといいですね!

意味は、「死ぬほど退屈させる」です。

今回の英語

本題に入って今回の英語です。今回の英語は、「仕事がはかどらないよー」を英語で表現します。

仕事で使える英語ということで、最近の私の仕事の状況にぴったりの例文です(笑)。

 

私は、新年になってから全然仕事がはかどらなくて困っています。

正月気分はさすがに先週で抜けてますが・・・なぜかはかどりません・・・。

写真の感じだと、はかどっていそうなんですが・・・。なんか、ぼやっとした感じです。

My head is fuzzy.

「頭がぼやっとしている。」

こんな感じです・・・。とにかく仕事ははかどりません・・・。

うーん、早くなんとかして、はかどるようにしなければ!と思っています。

みなさんは、新年は順調でしょうか。仕事はかどっているでしょうか? 

 

さて、今日の英語で覚えておきたい重要なところは、as much as~ですね。

「~と同じくらい」という意味になります。

twice as much as A、「Aの2倍」というのもあります。

そのほか、progressは、「進捗状況」という意味になります。この機会に覚えてしまいましょう!

最近のニュースからの英語 

さて、最近気になったニュースを交えて例文を紹介します!

昨日のニュースですが、野球のバレンティン選手が逮捕されたのが非常に残念でした!

 

またスポーツかよって感じですが・・・すいません。

月曜日の本田選手のデビューのニュースは非常にうれしいニュースでしたが、これは残念なニュースですね・・・。

「逮捕される」は以前紹介したかもしれませんが、arrestです。

forを使って・・・

He was arrested for crimes of violence.

「彼は暴行罪で逮捕された。」

と表現できます。

去年あれだけ活躍した選手なので今後に注目です。

 

今日はこのへんで失礼します。

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もぜひご覧ください!

See you next!

 - 仕事 , ,