英会話カフェ

英語の勉強が続く!ブログで日常例文・スマホアプリなど、英語の勉強に役立つ情報を配信中

*

超基本例文!「遅刻します。」と英語で言ってみよう!

      2014/06/16

I have to call my office and tell them I’m going to be late.

「会社に遅刻しますと連絡を入れなくてはならない。」

遅刻

今日は、私生活で使える例文をご紹介します。

例文を暗記する勉強法で、英語を上達させましょう!

今日の例文は、「今回の英語」で解説中!

Sponsored Links

おすすめの英語の勉強法を紹介中

英会話カフェでは、他にもおすすめの英会話スクール・英語教材や勉強法を紹介しています。英語を勉強し始めたばかりの方にもおすすめです!ぜひそちらもチェックしてみてください!

>>海外ドラマフレンズ勉強法へはこちら

>>スマホ勉強法へはこちら

>>スマホアプリ集へはこちら

効率よく短期間で、かつ確実に英語を話せるようになりたい方!

必見です!ぜひこちらもご覧ください!!

>>安心の大手英会話スクール!確実に英語が話せるようになる「ECC外語学院」

>>格安!かつ英語の質も確保できるオンライン英会話「DMM英会話」

前回の英語

さて、今回の英語「遅刻」に入る前に、まずは前回の英語の復習からです。前回は・・・

I fall back to sleep again.

「二度寝する。」

この例文でした。

>>前回の記事はこちら

前回の英語は「二度寝する。」でしたね。

二度寝はもうこの形で覚えてしまうのがベストでしたね。

他で覚えておきたい単語としては、oversleep「寝過す」がありました。

今回の英語

本題に入って、今回の英語です。今回の英語は、「遅刻」ですね。

今回も睡眠シリーズからの英語ですね!目覚ましシリーズでもいいかもしれません(笑)

昨日、おとといと朝の目覚め関連の例文を紹介してきました。

今日もその続きです。

>>おとといの記事「目覚まし時計」へはこちら

>>昨日の記事「二度寝」へはこちら

これらのなんとなくの流れは、目覚まし時計をセットして寝たけど、二度寝してしまったせいで、寝坊して会社に遅刻したという感じです。

今日の例文は特に注意する点はありません。かなりやさしい文になっていますね。

遅刻の単語として、lateを覚えておきましょう!

I’m sorry I’m late.

「遅刻してすいません。」

これが普通の遅刻の表現ですね。学校でも習いました。

実際に使う表現なので確実に覚えておきたい例文です。

また、lateは遅刻以外の意味もある点には注意が必要ですね。

「最近の」という意味もあります。

We have some late news.

「最新のニュースをお伝えします。」

最近のニュースからの英語

さて、今日はニュースから例文を紹介します!

今日気になったのが、百貨店での偽ブランド品の販売です。

インターネットならまだわかりますが、まさか百貨店で・・・という感じですね。

ブランド品は、designer goodsとかdesigner productsです。

merchandise「商品」でもOK!

brand goodsでも通じます。

偽ブランド品は、これらの前にfake「偽の」をつけてあげればOKです!

fake designer goods 「偽ブランド品」

という感じです。

 

今日はこのへんで失礼します。

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もぜひご覧ください!

See you next!

 - 私生活 ,