英会話カフェ

英語の勉強が続く!ブログで日常例文・スマホアプリなど、英語の勉強に役立つ情報を配信中

*

海外旅行で「写真を撮っていただけませんか?」と言ってみよう!

      2014/06/16

Could you take a picture of the Eiffel Tower.

「エッフェル塔の写真をとっていただけませんか。」

グルジアの教会

今日は、海外旅行で使える表現です。

例文を暗記する勉強法で英語を上達させましょう!

今日の例文は、「今回の英語」で解説中!

Sponsored Links

おすすめの英語の勉強法を紹介中

英会話カフェでは、他にもおすすめの英会話スクール・英語教材や勉強法を紹介しています。英語を勉強し始めたばかりの方にもおすすめです!ぜひそちらもチェックしてみてください!

>>海外ドラマフレンズ勉強法へはこちら

>>スマホ勉強法へはこちら

>>スマホアプリ集へはこちら

効率よく短期間で、かつ確実に英語を話せるようになりたい方!

必見です!ぜひこちらもご覧ください!!

>>安心の大手英会話スクール!確実に英語が話せるようになる「ECC外語学院」

>>格安!かつ英語の質も確保できるオンライン英会話「DMM英会話」

前回の英語

さて、今回の英語「写真を撮っていただけませんか?」に入る前に、まずは前回の復習からです。

前回の英語は、「遅刻」でしたね。

覚えておきたい英語は、遅刻の単語lateを覚えておきましょう!

I’m sorry I’m late.

「遅刻してすいません。」

これが普通の遅刻の表現ですね。

また、lateは遅刻以外の意味もある点には注意が必要でしたね。

「最近の」という意味もあります。

今回の英語

本題に入って今回の英語ですね。

今回の英語は「写真を撮っていただけませんか?」です。

今日は久しぶりに海外旅行ですぐ使える表現ですね。

 

海外旅行では写真をとってもらうことは必ずありますよね!

やはり、英語でかっこよく、かつ丁寧な表現で「写真を撮っていただけませんか?」と頼みたいものです。

画像はエッフェル塔のいい写真がなかったので、グルジアの教会を使いました(笑)。

そんな海外旅行で必ずある写真を撮ってほしいときのためには・・・

この例文を覚えておけば全然問題なし! 

ofのあとを変えれば、撮ってほしいものを簡単に伝えることができます。

例えば自分の写真を撮ってほしければ・・・

Could you take a picture of me.

です。

Could you take a picture of me and the Eiffel Tower. 

と言えば、自分とエッフェル塔の両方の写真を撮ってくださいと頼むことができます。

最近の私生活からの英語

さて、今日の例文は、海外旅行関係ということで・・・

韓国旅行に行ってきた友人からお土産をもらいました!

そう!お馴染みの韓国海苔です!

その横はチョコレート!

韓国は、Koreaです。

突然ですが・・・ここで質問です!!

Have you ever been there?

どうでしょうか?

意味は・・・そう、「そこへ行ったことがありますか?」です。

これは定番の表現なのでぜひ覚えておきましょう!

 

今日はこのへんで失礼します。

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もぜひご覧ください!

See you next!

 - 海外旅行