英会話カフェ

英語の勉強が続く!ブログで日常例文・スマホアプリなど、英語の勉強に役立つ情報を配信中

*

「半額だ!」って英語でなんて言うの!?

      2014/06/23

Sanma is 50 percent off!

「サンマが半額だ!」

焼き魚

今日は、私生活で使える例文をご紹介します。

例文を暗記する勉強法で、英語を上達させましょう!

今日の例文は、「今回の英語」で解説中!

Sponsored Links

おすすめの英語の勉強法を紹介中

英会話カフェでは、他にもおすすめの英会話スクール・英語教材や勉強法を紹介しています。英語を勉強し始めたばかりの方にもおすすめです!ぜひそちらもチェックしてみてください!

>>海外ドラマフレンズ勉強法へはこちら

>>スマホ勉強法へはこちら

>>スマホアプリ集へはこちら

効率よく短期間で、かつ確実に英語を話せるようになりたい方!

必見です!ぜひこちらもご覧ください!!

>>安心の大手英会話スクール!確実に英語が話せるようになる「ECC外語学院」

>>格安!かつ英語の質も確保できるオンライン英会話「DMM英会話」

前回の英語

さて、今回の英語「カフェでまったりしようよ。」に入る前に、まずは前回の復習からです。

Let’s hang out in a cafe.

「カフェでまったりしようよ。」

この例文でした。 >>前回の記事

前回の英語は、「カフェでまったりしようよ。」でした。

カフェ人気の近年にはぴったりの英語でしたね。コーヒーブームはまだ続きそう。

前回の例文で覚えておきたい表現は・・・hang out 「まったりする」

でしたね。他にcafe関連の単語を紹介しておくと・・・

manga cafe 「マンが喫茶」

maid cafe 「メイド喫茶」

を覚えておきましょう!

今回の英語

さて、本題に入って今回の英語です。今回の英語は、「半額だ!」で、私生活の買い物で使える例文ですね。大活躍しそうです!半額ですからね!(笑)

買い物に行くと半額セール等安売りをやっていることは、いつもあると思います。

そのとき、どれくらい安くなっているのかを伝えるのがこの表現です!

もちろん、半額50を10や30に変えてあげれば、10%、30%割引となります。

ちなみに半額は、halfを使ってもOKです!

半額になっているものになぜサンマを使ったのかはわかりません。(笑)

なんとなく魚で思いついたものにしました!

写真も、サンマではありません!焼き魚です。

 

ほかにも・・

frozen food  「冷凍食品」

toilet paper  「トイレットペーパー」

これらは、頻繁に割引をやってそうな感じですね!

買った側の立場で例文を書いてみると・・・

I bought frozen food at 50 percent discount.

「半額で冷凍食品を買ったよ。」

こんな感じです!

冷凍食品といえば、最近の農薬混入事件が記憶に新しいですよね。

冷凍食品は、便利で使う人がたくさんいるからこそ、より徹底した対策をとっていただきたいものです。

 

今日はこのへんで失礼します。

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もぜひご覧ください!

See you next!

 - 私生活 ,