英会話カフェ

英語の勉強が続く!ブログで日常例文・スマホアプリなど、英語の勉強に役立つ情報を配信中

*

海外旅行ではタクシーを!英語でタクシーについて尋ねてみよう

      2014/05/04

Where can I catch a taxi?

「タクシーはどこでつかまえられますか。」

タクシー

今日は海外旅行ですぐに使える例文をご紹介します。

例文を暗記する勉強法で、英語を上達させましょう!!

今日の英語は、「今回の英語」で解説中!

Sponsored Links

おすすめの英語の勉強法を紹介中

英会話カフェでは、他にもおすすめの英会話スクール・教材や勉強法を紹介しています。ぜひそちらもチェックしてみてください!

>>海外ドラマフレンズ勉強法へはこちら

>>スマホ勉強法へはこちら

>>スマホアプリ集へはこちら

 

効率よく短期間で、かつ確実に英語を話せるようになりたい方!

必見です!ぜひこちらもご覧ください!!

>>安心の大手英会話スクール!確実に英語が話せるようになる「ECC外語学院」

>>格安!かつ英語の質も確保できるオンライン英会話「DMM英会話」

前回の英語

さて、まずは、前回の英語の復習からです。前回の英語は・・・

 

Nice to meet you. I’ ve started writing a blog!!

「はじめまして。ブログ始めました!!」

 

この例文でした。

>>前回の記事へはこちら

 

覚えておきたい英語表現は、「start ~ing」という表現でしたね。

「~し始める」という意味で、いろんなときに使えます。

 

他にも、ブログを始めると言いたければ、

 

I launch my blog.

 

と表現することもできました。launchはロケットの発射などでよく見かけますね。

launch vehicle:打ち上げロケット

今回の英語

さて、本題に入って、今回の英語です。海外旅行についての英語です!

 

海外旅行は誰もが行きたいと思うものです。

でも海外旅行では、バスや電車はなかなか乗りずらいですよね・・・。

アナウンスも案内表示も英語や現地の言語だし・・・。

 

なにが書かれているのかわからないと、今どこにいるのかもわからなくなってしまってかなり不安になりそうです。

ただ、最低限英語がわかっていれば、なんとか自分がしたいこと、行きたいところが伝えられますので、なにかとタクシーを使う機会が多いはず・・・。

 

実際私も海外旅行に行ったときは、ほとんどタクシーでした!

タクシーなら手をあげて、行き先さえ伝えればOKですしね!

英語ならだいたい通じます。

これでもう迷う心配もなし!

 

そんな海外旅行でなくてはならないタクシーですが、英語でタクシーをどこでつかまえられるか尋ねるのに使えるのがこの表現!

 

返答は、Over there、具体的な案内等。

して今回の例文で一番覚えておきたい英語表現は、

 

Where can I ~です。

 

Where can I ~を覚えてしまえば、どこで~できるか?と簡単に場所を尋ねられます!!

Where can I buy ~などなど。ぜひ覚えたい表現です。

 

これで、海外旅行に行っても問題なくタクシーを利用することができますね!

最近の私生活からの英語

今日は休みを使って引っ越しの準備。

引っ越しなのに、買い物いっていろいろ買ってしまいました(笑)荷物増えてます(^-^;)

 

お昼は牛丼!

牛丼

牛丼は英語で「Beef Bowl

ちなみにこれは焼き牛丼です大好物です。My favorite food!!

 

What kind of food do you like?

「好きな食べ物はなんですか。」

 

と聞かれたら・・・Beef Bowl!

と答えます

 

最近は、プチ贅沢が流行りとかで牛丼業界が厳しいみたいですね・・・。

 

私にとっては、牛丼(大盛り)がプチ贅沢なのかもしれません。

 

贅沢品はluxury goodsです。

 

牛丼で贅沢品??どんなのがあるだろうと思い探してみると、

 

楽天市場→A5等級の飛騨牛を100%使用して作った≪まかない牛丼の素≫やっぱり国産ブランド黒毛和牛で作っ…

 

飛騨牛100%!?贅沢・・・。食べてみたいです。

 

当ブログ「英会話カフェ」オススメの英語教材と勉強法を紹介しています。

英会話を勉強し始めたが、なかなか続かない初心者の方は特に必見です!

そちらもぜひチェックしてみてください!

 - 海外旅行 ,