英会話カフェ

英語の勉強が続く!ブログで日常例文・スマホアプリなど、英語の勉強に役立つ情報を配信中

*

「着ていく服が決まらない!」って英語でなんて言えばいいの!?

      2014/07/20

I can’t decide what to wear!

「着ていく服が決まらないよー!」

ハンガー

今日は私生活で使える例文をご紹介します。

例文を暗記する勉強法で、英語を上達させましょう!!

今日の例文は、「今回の英語」で解説中!

Sponsored Links

おすすめの英語の勉強法を紹介中

英会話カフェでは、他にもおすすめの英会話スクール・英語教材や勉強法を紹介しています。英語を勉強し始めたばかりの方にもおすすめです!ぜひそちらもチェックしてみてください!

>>海外ドラマフレンズ勉強法へはこちら

>>スマホ勉強法へはこちら

>>スマホアプリ集へはこちら

効率よく短期間で、かつ確実に英語を話せるようになりたい方!

必見です!ぜひこちらもご覧ください!!

>>安心の大手英会話スクール!確実に英語が話せるようになる「ECC外語学院」

>>格安!かつ英語の質も確保できるオンライン英会話「DMM英会話」

前回の英語

さて、今回の英語「着ていく服が決まらない!」に入る前に、まずは前回の復習からです。前回は・・・

I slept through the alarm clock.

「目覚ましが鳴っているのに気付かなくて寝過してしまったよー。」

この例文でした。 >>前回の記事はこちら

前回の英語は「目覚まし時計かけたのに寝過した。」でした。

一月とここ何日かで、目覚まし時計の例文をご紹介してきました!

Please set the alarm clock for six o’clock.

「目覚まし時計を6時にセットしておいてね。」 >>詳しくはこちら

I set three alarm clocks,but it was useless.

「目覚ましを3つもかけたのに…無駄だった。」>>詳しくはこちら

を過去に紹介していますが、今日は、昨日の例文のbut以下に付け加えて使える例文です!

そして前回の英語。

I set three alarm clocks,but I slept through the alarm clock.

「目覚まし3個もセットしたのに、気付かずに寝過してしまった。」

こんな感じです!どれも使える英語ですので是非覚えておきましょう!

今回の英語

さて、本題に入って今回の英語です。今回の英語は、「着ていく服が決まらない!」です。

今回は私生活で使えそうな英語ですね。

私は、着ていく服が決まらない!!なんてのはたくさんありすぎて困っています(笑)。

特に、朝出かけるときの時間がないなか、着ていく服を決めるのにはほんとうに困ります・・・。

みなさんはどうでしょうか?女性の方は、「着ていく服が決まらない!」ってときは多いかもしれませんね!

今回の英語で覚えておきたいポイントはdecideです。

decideはもうお馴染みで、「決める」という意味です。

「決めた!」という記事で紹介した表現も使えます!!

>>記事「決めた!」へはこちら 

what to ~で「何を~すべきか」という意味になります。

11月から毎日更新してきたブログですが、仕事が大変多忙になってしまい毎日更新ができなくなりそうです・・・。

しかも、一年間くらい多忙になりそう・・・。悲惨です・・・。泣

今後は、仕事の状況にもよりますが、2、3日に一回を目標に更新していきますので是非ご覧ください!

 

今日はこのへんで失礼します。

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もぜひご覧ください!

See you next!

 - 私生活