英会話カフェ

英語の勉強が続く!ブログで日常例文・スマホアプリなど、英語の勉強に役立つ情報を配信中

*

覚えよう英語の例文!「ブログの更新」

      2014/07/20

Sorry for my delayed update.

「更新遅れてすいません。」

パソコン

今日はIT関係の例文をご紹介します。

例文を暗記する勉強法で、英語を上達させましょう!!

例文の解説は、「今回の英語」のコーナーで!

Sponsored Links

おすすめの英語の勉強法を紹介中

英会話カフェでは、他にもおすすめの英会話スクール・教材や勉強法を紹介しています。ぜひそちらもチェックしてみてください!

>>海外ドラマフレンズ勉強法へはこちら

>>スマホ勉強法へはこちら

>>スマホアプリ集へはこちら

 

効率よく短期間で、かつ確実に英語を話せるようになりたい方!

必見です!ぜひこちらもご覧ください!!

>>安心の大手英会話スクール!確実に英語が話せるようになる「ECC外語学院」

>>格安!かつ英語の質も確保できるオンライン英会話「DMM英会話」

前回の英語

まずは、前回の英語の復習から。前回は・・・

I can’t decide what to wear!

「着ていく服が決まらないよー!」

この例文でした。>>前回の記事はこちら

前回の英語私生活で使える例文でしたね。

重要な英語でdecideがありました。もうこれはお馴染みで、「決める」という意味でしたね。

もうひとつ重要な英語がありました!

what to ~です。「何を~すべきか」という意味でしたね。

今回の英語

さて、2,3日どころか5日もブログの更新がとまってしまいました。

すいません・・・今回の例文で重要な表現はsorry for~です。

sorry for~で~に対して謝罪することができます!

簡単な表現かつよく使う表現なので必ず覚えておきたいです。

最近の私生活からの英語

土日はスノーボードに行ってきた関係でブログの更新ができませんでした!

そして・・・悲惨なことに・・・

iPhoneを雪山に落としてしまいました・・・!!

iPhone5S

あぁ、買ったときこのブログにも載せていたのに・・・最悪です・・・

iPhoneを探すの設定もしておらず、なくしたときの対策を全くとっていませんでした。

激しく後悔しています・・・。

ちなみに、「~したこと後悔する」

be sorry for doing

でOK!

今日の例文のsorry for~も使っています。

その影響で帰ってきてからもうろたえていました。

もうしていらっしゃるかもしれませんが、油断してると痛い目にあいますので対策を!

その関係の例文は 前にも紹介したかもしれませんが・・・

I lost my iPhone.「iPhoneなくしちゃった。」

シンプルです!

データはバックアップをとっていたので復元できそうです!

 

今日はこの辺で失礼します。

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もぜひご覧ください!

 - IT ,