英会話カフェ

英語の勉強が続く!ブログで日常例文・スマホアプリなど、英語の勉強に役立つ情報を配信中

*

必勝!例文暗記で英語の勉強【夕飯】

      2014/05/04

I don’t feel up to making dinner tonight.

「今晩は夕飯を作る気がしないな。」

親子丼

今日は私生活で使える例文をご紹介します。

例文を暗記する勉強法で、英語を上達させましょう!!

例文の解説は、「今回の英語」のコーナーで!

Sponsored Links

おすすめの英語の勉強法を紹介中

英会話カフェでは、他にもおすすめの英会話スクール・教材や勉強法を紹介しています。ぜひそちらもチェックしてみてください!

>>海外ドラマフレンズ勉強法へはこちら

>>スマホ勉強法へはこちら

>>スマホアプリ集へはこちら

 

効率よく短期間で、かつ確実に英語を話せるようになりたい方!

必見です!ぜひこちらもご覧ください!!

>>安心の大手英会話スクール!確実に英語が話せるようになる「ECC外語学院」

>>格安!かつ英語の質も確保できるオンライン英会話「DMM英会話」

 

前回の英語

まずは前回の英語の復習からです。前回は・・・

 

I know my iPhone 5s has various functions,but I can’t make good use of it.

「私のiPhone 5sにはいろいろな機能があるのに、うまく使いこなせてないなぁ・・・。」

 

この例文でした。

>>前回の記事へはこちら

 

覚えておきたい英語は、make use of~でした!意味は「~を活用する」です!

 

make bad use of~  「~を最大限に活用する」

make best use of~ 「~を悪用する」

 

も覚えておきましょう!!

 

今回の英語

今日の例文は私生活から!

夕飯を作る気がしないときの例文です。

 

前回はパスタソースでご飯の手抜きでした(笑)

パスタ

今日はそもそも夕飯を作る気がしません・・・。

夕飯は手を抜きがちです・・・。

(前回のパスタも作っていないようなものですが・・・。)

 

今日の例文で覚えておきたい英語は、don’t feel up to~「~する気にならない」です。

toのあとは、~ingがきますので注意が必要です。

 

feel like~も使えますが、どちらかというと「~したい」というときに使います!

 

手を抜いた結果は・・・

ネギ牛丼

牛丼になることが多いです。(笑)

お昼も夕飯も。(笑)

 

牛丼は英語で・・・Beef Bowl!でした!

これは過去に紹介していましたのでそちらもご覧ください!

>>過去の記事へはこちら

 

最近のニュースからの英語

牛丼関係で今日気になるニュースがありましたね!

すき家が牛丼を値下げするというニュースです。

 

増税なのに・・・。って感じですが、競争がすごいですね!

税金は英語で・・・

 

tax

 

ですね。

では、増税だと・・・

 

今回は長くなってしまったので、増税関係の例文のご紹介は次回にしたいと思います!

 

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もぜひご覧ください!!

 - 私生活 , ,