英会話カフェ

英語の勉強が続く!ブログで日常例文・スマホアプリなど、英語の勉強に役立つ情報を配信中

*

「SNSの人間関係って難しいなぁ・・・」を英語で表現すると??

      2014/05/04

Keeping up my relationships on SNS is very difficult.

「SNSの人間関係って難しい。」

パソコン・スマホ

今日は、IT関連の例文です。

例文を暗記する勉強法で英語をマスターしましょう!

今日の例文は、「今回の英語」で解説中!

Sponsored Links

おすすめの英語の勉強法を紹介中

英会話カフェでは、他にもおすすめの英会話スクール・教材や勉強法を紹介しています。ぜひそちらもチェックしてみてください!

>>海外ドラマフレンズ勉強法へはこちら

>>スマホ勉強法へはこちら

>>スマホアプリ集へはこちら

効率よく短期間で、かつ確実に英語を話せるようになりたい方!

必見です!ぜひこちらもご覧ください!!

>>安心の大手英会話スクール!確実に英語が話せるようになる「ECC外語学院」

>>格安!かつ英語の質も確保できるオンライン英会話「DMM英会話」

前回の英語

さて、今回の英語に入る前に、まずは前回の英語の復習からです。前回の英語は・・・

 

It’s a very good day to do the washing.

「今日は絶好の洗濯日和だよ!」

 

この例文でした。

>>前回の記事へはこちら

前回の英語は家事で使える英語「洗濯」についてでした。

毎日といっていいほどするものなので、暗記すべき英語でしたね。

 

前回の英語で覚えておきべきポイントは、It’s a ・・・ day to〜という表現。

「~するのに・・・な日だ。」という意味でした。

覚えるときは、英語を丸ごと暗記してしまいましょう!

今回の英語

本題に入って、今回の英語ですね。今回の英語は、SNS関連の例文です!

ご存知かとは思いますが、SNSはソーシャル・ネットワーキング・サービスの略です。

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)は英語で、social networking service です。

 

もはやSNSは私たちの生活になくてはならない存在になっています!

しかし、SNSを長年続けているともうめんどくさいと思うことも多いですよね(^-^;)

私はSNSはほとんど使わなくなりました。

特にfacebookをほとんど更新しなくなってしまいました・・・。

 

SNS特有の人間関係の難しさってありますよね・・・。コメントとかいいね!などなど。

 

今回の英語は、そんなときに使いたい例文になっております。

 

facebookはあまり更新しなくなったのはそんな理由があったからかもしれません。

みなさんはどうでしょうか?

突然ですが、このように尋ねるときは、

How about you?

が使えますね!定番です!

ちなみに、facebookでいろいろ探してみると・・・こんな商品もあるんですね(笑)いやでもなかなか面白いです!!

楽天市場へリンク→アクセス数がgoogleを抜いて話題に!フェイスブック Facebook カフス カフスボタン メンズアク…

 

facebookはほとんど更新していないのですがツイッターはよくつぶやいています。

ちなみに・・・この英会話カフェのツイッターもやっておりますので、よろしければフォローして下さい。

詳細は→サイト情報から

 

当ブログ「英会話カフェ」オススメの英語教材と勉強法を紹介しています。

英会話を勉強し始めたが、なかなか続かない初心者の方は特に必見です!

そちらもぜひチェックしてみてください!

 

今日はこのへんで失礼します!

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もぜひご覧ください!

See you next!

 - IT ,