英会話カフェ

英語の勉強が続く!ブログで日常例文・スマホアプリなど、英語の勉強に役立つ情報を配信中

*

必修!「カレー」を使った英語例文

      2014/05/04

The curry that I left overnight tastes great!

「一晩寝かせたカレーは本当においしいよ!」 

カレーライス

今日は私生活で使える例文をご紹介します。

例文を暗記する勉強法で、英語を上達させましょう!!

例文の解説は、「今回の英語」のコーナーで!

Sponsored Links

おすすめの英語の勉強法を紹介中

英会話カフェでは、他にもおすすめの英会話スクール・教材や勉強法を紹介しています。ぜひそちらもチェックしてみてください!

>>海外ドラマフレンズ勉強法へはこちら

>>スマホ勉強法へはこちら

>>スマホアプリ集へはこちら

 

効率よく短期間で、かつ確実に英語を話せるようになりたい方!

必見です!ぜひこちらもご覧ください!!

>>安心の大手英会話スクール!確実に英語が話せるようになる「ECC外語学院」

>>格安!かつ英語の質も確保できるオンライン英会話「DMM英会話」

 

前回の英語

まずは前回の英語の例文の復習からです。前回は・・・

 

There must be some kind of mistake.

「なにかの間違いだよ。」

 

この例文でした。

>>前回の記事へはこちら

 

前回は、間違いに関する英語例文でした。

 

前回の英語で注意する点はただ一つ!!

There must be~を覚えておきましょう!

意味は、「~に違いない。」です。

 

シンプルに・・・

 

There must be a mistake.

「間違いに違いない。」

 

で覚えてもOK!

使える表現なので必修です!

 

今回の英語

さて、今日の英語の例文「カレーライス」で覚えておきたいポイントですが・・・。

 

まず、カレーライスは英語ではありません!和製英語です!

英語では、curry and ricecurried riceと言います。

 

例文のように、the curryでも問題ありません。

 

また、overnight「一晩」は覚えておきましょう!

 

あと、美味しい=deliciousと覚えないほうがよいかと思います。

 

これを使うと少し大げさに聞こえてしまうからです。

 

greatgoodとかniceでも美味しいと伝えることができます!

 

ちなみに写真はエビカレーです。

見ているととても美味しそうですね!食べたい・・・

 

最近の私生活からの英語

さて、昨日は連休前だったので職場の同僚と飲みにいきました。

飲み会

やっぱり次の日が休みってのがいいですよね。

ついつい飲みすぎてしまいました・・・

 

I drank too much last night.

「昨晩は飲みすぎちゃったよ。」

 

こんな感じです。

 

飲みすぎたときに気になるのが、そう!二日酔いです!

 

二日酔いは英語で、hangoverです。

これは以前にも書いたかもしれません。

 

今日はこの辺で失礼します!

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もぜひご覧ください!!

 - 私生活 ,