英会話カフェ

英語の勉強が続く!ブログで日常例文・スマホアプリなど、英語の勉強に役立つ情報を配信中

*

「ティッシュがもうすぐなくなりそうだ!」を英語で言うと・・・

      2014/05/04

We are running out of tissues.

「ティッシュペーパーがなくなりそうだ。」

スコティッシュフォールド

今日は私生活で使える例文をご紹介します!

例文を暗記する勉強法で英語をマスターしましょう!

今日の例文は、「今回の英語」で解説中!

Sponsored Links

おすすめの英語の勉強法を紹介中

英会話カフェでは、他にもおすすめの英会話スクール・教材や勉強法を紹介しています。ぜひそちらもチェックしてみてください!

>>海外ドラマフレンズ勉強法へはこちら

>>スマホ勉強法へはこちら

>>スマホアプリ集へはこちら

効率よく短期間で、かつ確実に英語を話せるようになりたい方!

必見です!ぜひこちらもご覧ください!!

>>安心の大手英会話スクール!確実に英語が話せるようになる「ECC外語学院」

>>格安!かつ英語の質も確保できるオンライン英会話「DMM英会話」

前回の英語

さて、まずは、前回の英語の復習からです。前回の英語は・・・

 

It was worth waiting for the bargain sale.

「バーゲンまで待っててよかったー!」

 

この例文でした。

>>前回の記事へはこちら

 

前回の英語は、バーゲン・セールでしたね!

バーゲンとかセールは好きな方が多いので覚えておくとかなり役立ちそうな例文でした。

前回の英語で覚えておきたい一番のポイントは、worth ~ingでしたね。

 

「~する価値がある。」という表現になります。

今回の英語

さて、本題に入って今回の英語「ティッシュ」です。

今回の英語は私生活で使えそうなティッシュに関する英語ですね。

ティッシュって意外とすぐなくなりますよね・・・。

 

今回の英語で一番覚えておきたい表現は、run out of~で「~を使い果たす。」いう表現。

現在進行形be動詞~ingで、「今にもそのような状態になろうとしている。」ということを表しています。

例文はティッシュがなくりそうという状況ですが、いやいや、もうティッシュはすでにないよと言いたいときは・・・

 

I don’t have any more tissues.

 

です。

で、そうなると買い物に行ってティッシュを買いにいかなくてはならないですね。

買い物にいくは英語で・・・

go shopping

でOKです。

 

I go shopping for miscellaneous goods.

「雑貨を買いにでかける。」

 

といった形で使います。forのあとをfood「食料品」やhousehold appliance「家電」やclothes「服」に変えるだけで、簡単にほかの買い物にも使えます!

 

私は、最近は買い物に行く機会が随分減ってきました。なんでもインターネットで買えてしまうからです。特に、服や家電ですね。さすがにティッシュはインターネットでは買いませんが(笑)

買いに行っても値段を見て、買うのはインターネットってこともよくあります(笑)

 

しかし、野菜までも家にいながら購入できるからおどろきですね。

この商品なんてかなり新鮮で美味しそうですよね・・・

楽天市場へリンク→岡山県産野菜 直売所から発送中!!【あす楽】西日本岡山県産 ☆野菜セットSサイズ☆旬の野菜…

普通にスーパーで買うよりも楽で新鮮で美味しくていい気もしますね!

 

当ブログ「英会話カフェ」オススメの英語教材と勉強法を紹介しています。

英会話を勉強し始めたが、なかなか続かない初心者の方は特に必見です!

そちらもぜひチェックしてみてください!

 

今日はこのへんで失礼します!

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もぜひご覧ください!

See you next!

 - 私生活 ,