英会話カフェ

英語の勉強が続く!ブログで日常例文・スマホアプリなど、英語の勉強に役立つ情報を配信中

*

「セールまで待ってよかったー!」英語で言うと・・・

      2014/05/04

It was worth waiting for the bargain sale.

「バーゲンまで待っててよかったー!」

セール

今日は私生活で使える例文を紹介します!

例文を暗記する勉強法で英語をマスターしましょう!

今日の例文は、「今回の英語」で解説中!

Sponsored Links

おすすめの英語の勉強法を紹介中

英会話カフェでは、他にもおすすめの英会話スクール・教材や勉強法を紹介しています。ぜひそちらもチェックしてみてください!

>>海外ドラマフレンズ勉強法へはこちら

>>スマホ勉強法へはこちら

>>スマホアプリ集へはこちら

 

効率よく短期間で、かつ確実に英語を話せるようになりたい方!

必見です!ぜひこちらもご覧ください!!

>>安心の大手英会話スクール!確実に英語が話せるようになる「ECC外語学院」

>>格安!かつ英語の質も確保できるオンライン英会話「DMM英会話」

前回の英語

さて、まずは、前回の英語の復習からです。前回の英語は・・・

 

My work has been piling up.

「仕事がたまっちゃったよー。」

 

この例文でした。

>>前回の記事へはこちら

 

前回の英語では仕事関係の例文でした。

毎日毎日一生懸命働いている。なのに全然仕事が減らない・・・。

そんな時に使いたいの英語でしたね!

 

書類が大量にある場合を英語で表現すると・・・

There are pile of documents.

というフレーズでいけます。

前回の英語で覚えておきたいのは、pileという単語くらいでした。

今回の英語

今回の英語は、バーゲン・セールの話題からです!

私は、買い物にはあまり行かないのですが、バーゲンとかセールはよく行きます。(笑)

バーゲン・セールといった言葉には弱いです・・・。

なぜか。それはもちろん・・・欲しかったほ欲しかったあの商品が・・・え!?こんな価格で!!??ってときがあるからです!(笑)

 

今回の英語は、そんなときに思わずつぶやきたくなる例文ですね!

バーゲンやセールにいって、ほしかったあの商品が安くなっていたら、つぶやいてみてください!

 

今回の英語で覚えておきたい一番のポイントは、worth ~ingです。

「~する価値がある。」という表現になります。

これは使える英語表現なので覚えておきたいです。

 

これを使って、ほかにもすぐ使えそうな表現を紹介すると・・・

 

The movie is worth seeing again.

「その映画はもう一度みる価値があるよ。」

 

そういえば・・・最近映画見ていないな・・・。

あまり映画館にはいかないタイプですが、それにしても全然いってませんね。

最近は見たい映画があまりない気もします。

ちょっと古いかもしれませんが、ハリーポッターの本は読んだのですが、ほとんど映画を見てません・・・泣 

 

うーん・・・ハリーポッターどれまで見たかな・・・とちょっと考えてみたのですが、多分秘密の部屋まで見た気がします。

第2作目まで!いや、全然見れてないですね(笑) 

時間ができたら全部見ようと思います。

 

当ブログ「英会話カフェ」オススメの英語教材と勉強法を紹介しています。

英会話を勉強し始めたが、なかなか続かない初心者の方は特に必見です!

そちらもぜひチェックしてみてください!

 

今日はこのへんで失礼します!

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もぜひご覧ください!

See you next!

 - 私生活