英会話カフェ

英語の勉強が続く!ブログで日常例文・スマホアプリなど、英語の勉強に役立つ情報を配信中

*

OKpanda英会話~英語の勉強におすすめのスマホアプリ~

      2015/09/05

管理人のジャネットです。

今回は、英語の勉強におすすめのスマホアプリをご紹介します。

今後は「これは英語の勉強におすすめ!」と思ったアプリをどんどん紹介していきたいと思います!

毎日の生活に欠かせないスマホを英語の勉強に活かせると効率よく英語力がアップできますね。

第一弾はこのスマホアプリから・・・

Sponsored Links

OKpanda英会話

OKpanda英会話1

iPhone版

 

OKpanda英会話・・・ちょっとこれはユニークな名前ですね!

一見使えなさそうなこのアプリ・・・

 

名前がオーケーパンダ・・・

しかも、アイコンもパンダ・・・

 

いや、実は・・・このスマホアプリ、英語の勉強にかなり使えます!!おすすめです!!

おすすめポイント

一番よいポイントは、よりリアルな英会話に近づけようという感じがあるところ。

もちろん簡単な英語ばかりで、ネイティブが自然に使う英語ばかりです!

 

また、簡単なうえ、ゲーム感覚で勉強が進められるスマホアプリなので・・・

 

続けられる!!

 

英語の勉強で一番大切なことですね。

 

日本人は、単語や文法、日常生活では使わないような難しい表現を勉強しがちで、使える表現をおろそかにしてしまっているようです。

 

しかし、このアプリには日常生活で使う表現が詰まっています!

OKpanda英会話2

先生です(笑)。ここにもユニークさが表れていますね。気軽に英語の勉強ができそうです。

 

先生もリアルな英会話を学ぼう!と言っています。

OKpanda英会話3

登場人物2人が、会話をしている場面をリスニングします。

 

レベルは、初級、中級、上級と用意されていますが、初級は非常に簡単でした。

英語の勉強が無理なく進められるレベルです。

 

登場人物の会話例も聞きますが、このアプリの特徴は、登場人物と会話をしているかのような勉強が可能なところです。

 

会話を聞いた後は、その会話の内容をもとに、質問に対して正しい表現を選ぶといった課題があります。

 

そして最後には、内容理解のチェックテストがあります。

 

正直これもほんとに無料!?!?いいの!?どいうレベルのアプリです。

でも、ちゃーんと有料版も用意されております。

 

より多くのシチュエーションを勉強するには課金が必要みたいです。

私は課金はしたことがありませんが、非常によいアプリなので多くのシチュエーションを学ぶといいと思います。

 

このアプリで、役に立たない教科書英語からおさらばです!!

 

当ブログ「英会話カフェ」で紹介する例文は、日常例文で、すぐ使えるものばかり!

なので、このブログと「OKpanda英会話」のアプリを両方活用して日々の生活で使えるを身につけていきましょう!!

 - おすすめアプリ