英会話カフェ

英語の勉強が続く!ブログで日常例文・スマホアプリなど、英語の勉強に役立つ情報を配信中

*

英語の勉強に必ず役立つおすすめのアプリ!~TuneIn Radio~

      2015/09/05

TuneIn Radio

TuneIn Radio1

iPhone版 / Android版

こんにちは。ジャネットです!

今回は英語の勉強にとても役立つスマホアプリをご紹介したいと思います!

毎日の生活に欠かせないスマホを英語の勉強に活かせると効率よく英語力がアップできますね。 

Sponsored Links

TuneIn Radioとは

TuneIn Radioとは、一言で言うなら無料のラジオアプリ。

でも・・・ただのラジオアプリではありません!

 

なんと・・・世界中のニュース、トーク、スポーツや音楽を聞くことができます!

もちろん英語の音声も日本語の音声でも!

 

100000以上のラジオ局から番組を楽しむことができます。

 

TuneIn Radio活用法

このアプリは、とにかく耳を英語を慣らすときに使えます。おすすめ!

耳を鍛えるときにぴったりの英語勉強アプリです!!

TuneIn Radio2

このようにカテゴリー別に選局できるようになっています。

自分が興味のある分野が簡単に探せます。

TuneIn Radio3

簡単に聞くことができます!

一番おすすめする活用法は、とにかく英語を聞くこと。

無料で質の高い英語が聞けるので、このアプリを使わない選択肢はありません!!

 

聞き始めてからそんなに時間がたっていないときは、英語の内容はあまり聞き取れないかもしれません。

でも、全然問題はありません!

 

英語にふれることを目的とする活用法が一番おすすめします。

「難しくて、内容が全然聞き取れない・・・」なんて考えてしまうと、絶対に英語の勉強は続きません。

 

私の TuneIn Radio活用法

私はいつもこのアプリを使って英語を聞いています。

もちろん隙間の時間を使って、スマホで聞いています。

 

隙間の時間とは、通勤の時間が多いですね。

一番多いのは、帰宅の電車の中です。

 

帰宅の電車の中で、ニュースのラジオを聞いています。

それがおすすめの、「Radio Japan Daily News」です。

この中の「NHK WORLD RADIO JAPAN」が非常に使えます!

 

なんと・・・この番組では、日本のニュースを英語で聞くことができます!

おそらく最初は、話すのが速くて聞き取れないと思います。

 

しかし、日本のニュースで過去聞いているものも多いので、理解できる部分もあるかもしれません。

英語を聞くことが目的なので、わからなくても、気にしないで流しています。

 

欠点は、2、3日前のニュースを英語で配信しているので、少し古いニュースになることです。

でも、2,3日であれば記憶もまだ新しいでしょうからあまり問題ないかもしれませんね。

 

それよりも、日本のニュースを英語で聞けるメリットの方が大きいと思います!!

 

もうひとつのおすすめは、「BBC News」です。

 

ネイティブのスピードで英語を聞くことができますので、単に耳を慣らすことだけに使っています。

 

ただ、私は、ほとんど「Radio Japan Daily News」を聞いていますのであまり使っていません・・・

 

そんなTuneIn Radioですが・・・なんと無料で使えます!

このアプリも無料で使ってほんとにいいの!?というくらいのレベルです!

ぜひダウンロードして使ってみてください!!

 - おすすめアプリ