私生活

「日本に行かなければならない!」を英語で言うと・・・

更新日:

I have to leave for Japan today for my brother.

「兄のために今日、日本へ行かなければならない。」

国旗

今日の例文は、私生活関連の例文です。

例文を暗記する勉強法で英語をマスターしましょう!

今日の例文は、「今回の英語」で解説中!

Sponsored Links

おすすめの英語の勉強法を紹介中

英会話カフェでは、他にもおすすめの英会話スクール・教材や勉強法を紹介しています。ぜひそちらもチェックしてみてください!

>>海外ドラマフレンズ勉強法へはこちら

>>スマホ勉強法へはこちら

>>スマホアプリ集へはこちら

効率よく短期間で、かつ確実に英語を話せるようになりたい方!

必見です!ぜひこちらもご覧ください!!

>>安心の大手英会話スクール!確実に英語が話せるようになる「ECC外語学院」

>>格安!かつ英語の質も確保できるオンライン英会話「DMM英会話」

前回の英語

まずは前回の英語の復習からです。前回は・・・

 

Would you like some coffee?

「コーヒーはいかがですか?」

 

この例文でした。

>>前回の記事はこちら

前回の英語はコーヒーを使った例文でした。

コーヒーを飲む方は多いと思いますので、活躍する例文ですね!

 

ポイントは、Would you like to ~?Would you like~?でした。

「~はいかがですか?」や「~しませんか?」といった意味の丁寧な表現になります。

その使い方は主に・・・

  1. Would you like +(もの)?
  2. Would you like to +(動詞の原型)?

の2種類があります。

 

どちらも丁寧な表現なので、いろんな場面で使うことができます。

覚えておいて絶対に損はないフレーズです。

コーヒー関連の英語も再度掲載しておきます!

  1. make coffee
  2. black coffee
  3. weak/strong coffee
  4. a cup of coffee

今回の英語

さて、今回の英語は「~しなければならない」と言うための例文です。

例文は普通な感じ。

特に重要なポイントはありませんが、have toとmust、leaveの違いは覚えておきましょう。

have toとmustはどちらも「~しなければならない」という意味なのですが、微妙にニュアンスが違います。

 

mustは自分が、「~しなければならない」と主観的にそう感じて使う場合が多いです。

一方、have toは、周囲の状況から考えて、義務を感じたり、そうせざるを得ないような状況のときに用いる場合が多いです。

 

今回の例文では、兄という周囲の状況の影響があるので、「~しなければならない」はhave toを使っています。

 

また、leaveも大切な英語ですね!

leaveは<場所・人・物から>(・・・に向かって)去る、離れる。といった意味があります。

今回の例文では、forをつけて・・・に向かってという部分を表していますね。

 

Leave me alone!

「ひとりにして!」

 

これもよく使いそうな表現なので紹介しておきました!

 

最近のニュースからの英語

今日気になったニュースといえば、サッカーの香川の話題でしょうか。

 

以前、体調を崩して救急車で搬送されたと報じられた香川。

体調を崩した原因が食べ過ぎだった可能性があるとの話を受け、ある新聞が、香川の顔と相撲取りの体を合成した写真を掲載しました。

 

食べ過ぎを英語で言うと、eat too muchです。

 

Be careful not to eat too much!

「食べ過ぎに注意!」

 

といった感じで使えますね!

早く体調を整えて、どんどん活躍してほしいものです。

 

当ブログ「英会話カフェ」オススメの英語教材と勉強法を紹介しています。

英会話を勉強し始めたが、なかなか続かない初心者の方は特に必見です!

そちらもぜひチェックしてみてください!

キーワード

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たかやん

こんにちは!管理人のたかやんです。英語が苦手だった私は、まず毎日少しでもいいからやさしい英語にふれ、英語を勉強する習慣をつけました。今ではすっかり英語が好きになりました!このブログでは、初心忘れるべからず!という気持ちで、やさしくて、使える英語を配信していきます。

こちらの記事も人気です!

1

今回はオンライン英会話スクール「DMM英会話」を実質無料で利用する方法を解説していきます! 英会話スクールに通って英語を ...

2

今回はオンライン英会話スクールについて解説していきます! 「オンライン英会話スクールってなに?」「使い方は?」「メリット ...

3

今回有名オンライン英会話スクール「DMM英会話」のご紹介です! 英語が話せるようになりたい・・・。でも時間もないし、お金 ...

4

こんにちは。英語が大好きな管理人ジャネットです! 今回は、日本人がよく使う和製英語についてご紹介してきた内容をまとめたペ ...

5

今回は英語の勉強方法でぜひおすすめしたい、「海外ドラマフレンズ勉強法」をご紹介していきます! 英語がしゃべれるようになっ ...

6

ここでは、huluを利用して、フレンズをスマホで見る方法を紹介してます! スマホで見る方法としているのは、外出先のちょっ ...

-私生活
-, ,

Copyright© 英会話カフェ , 2018 All Rights Reserved.