私生活

「ポイントがたまった!」を英語で言うと・・・

更新日:

I've earnded points!

「ポイントがたまった!」

マーブルチョコレート

今日の英語は、私生活で使える例文です!

もっていない方はいないであろうポイントカードの例文です!

例文暗記勉強法で英語をマスターしましょう!

今日の例文は、「今回の英語」で解説中!

Sponsored Links

おすすめの英語の勉強法を紹介中

英会話カフェでは、他にもおすすめの英会話スクール・教材や勉強法を紹介しています。ぜひそちらもチェックしてみてください!

>>海外ドラマフレンズ勉強法へはこちら

>>スマホ勉強法へはこちら

>>スマホアプリ集へはこちら

効率よく短期間で、かつ確実に英語を話せるようになりたい方!

必見です!ぜひこちらもご覧ください!!

>>安心の大手英会話スクール!確実に英語が話せるようになる「ECC外語学院」

>>格安!かつ英語の質も確保できるオンライン英会話「DMM英会話」

前回の英語

さて、今回の英語「ポイントがたまった!」に入る前に、まずは前回の英語の復習からです。前回は・・・

 

I'm living for this gulp of beer!

「この一杯のビールのために生きているのさ!」

 

この例文でした。

>>前回の記事はこちら

前回の英語は、「この一杯のビールのために生きているのさ!」です。

金曜日にぜひとも使いたい例文でした!

 

ビールはbeerで、アルコール類全般を言う場合は、drinkとでOK!

ビール以外のお酒関係の単語も紹介しましたね。

wine「ワイン」・・・red,white「赤、白」

cocktail「カクテル」

sake「日本酒」

whisky「ウイスキー」

また、ぜひとも覚えておきたい英語表現がありました!live for~です。

英語で「~のために生きている」という意味!

今回の英語

本題に入って今回の英語です。今回の英語は、「ポイントがたまった!」です!

ポイントカードを持っている!って人はほとんどだと思います。

 

しかし、一方で、ポイントカードの持ちすぎで財布がパンパン・・・なんて方もいらっしゃるかもしれません。

Tカードやポンタカード、お店専用のポイントカード、私もいろいろ持っています。

Tカードやポンタカードではなく、一般的なポイントカードは英語で、discount cardreward cardです。

同じように、on my~のあとにつけてあげるだけでOK!

I have a lot of discount cards.

「たくさんのポイントカードを持っている。」

まさにこの状態です・・・ついつい作ってしまうんですよね(T.T)

 

他にも、今日の例文を使って・・・

I've earned points on my T-card.

「Tポイントがたまった。」

I've earned points on my Ponta-card.

「ポンタポイントがたまった。」

 

と、こんな感じで英語で表現ができます!

たまったポイントはクーポンなどに交換ができますね!

I exchange my points for coupon.

「ポイントをクーポンに交換した。」

といった感じになります。 

最近の私生活からの英語

さて私は昨日が仕事納めでした。

仕事納めは英語で、the last working day of this yearです。the last day of workでもOK!

仕事納めのあとは宴会でした。

宴会

特に意味もない話題ですが、いつもは缶ビールですが、今年はビールサーバーを借りました。

みんなビールが好きみたいで好評!

昨日紹介した例文の「この一杯のビールのために生きてるの!」って感じでした(笑)

>>昨日の例文はこちら

 

逆に仕事始めは、the first day of work this yearです。

仕事始めまではお休みです。故郷に帰ってゆっくりしたいと思います。

 

当ブログ「英会話カフェ」オススメの英語教材と勉強法を紹介しています。

英会話を勉強し始めたが、なかなか続かない初心者の方は特に必見です!

ぜひチェックしてみてください!

 

今日はこのへんで失礼します!

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もぜひご覧ください!

See you next!

-私生活
-,

Copyright© 英会話カフェ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.