飲食店

飲食店の混雑を英語で表現するとどうなる!?

更新日:

This restaurant is very busy.They say the waiting time will be 45 minutes!

「このレストランはとても混雑しているな。45分待ちだって。」

オーガニック料理店

今日は飲食店で使える例文をご紹介します。

例文を暗記する勉強法で、英語を上達させましょう!

今日の例文は、「今回の英語」で解説中!

Sponsored Links

おすすめの英語の勉強法を紹介中

英会話カフェでは、他にもおすすめの英会話スクール・教材や勉強法を紹介しています。ぜひそちらもチェックしてみてください!

>>海外ドラマフレンズ勉強法へはこちら

>>スマホ勉強法へはこちら

>>スマホアプリ集へはこちら

効率よく短期間で、かつ確実に英語を話せるようになりたい方!

必見です!ぜひこちらもご覧ください!!

>>安心の大手英会話スクール!確実に英語が話せるようになる「ECC外語学院」

>>格安!かつ英語の質も確保できるオンライン英会話「DMM英会話」

前回の英語

さて、今回の英語「飲食店の混雑」に入る前に、まずは前回の英語の復習からです。前回は・・・

 

I clean the top of my desk.

「机の上の掃除をする。」

 

この例文でした。

>>前回の記事はこちら

前回の英語は「机の上の掃除って英語でなんて言うの!?」です。

年末の掃除のときに活躍しそうな英語です。

年末整理整頓して、大掃除をして新年を迎えるって感じですね。

 

ポイントは単語に関していくつかありましたね。

例文の中のcleanは「~を掃除する」という意味。

整理をする場合は、organize「~を整理する」を使いましたね。

掃除をする場合でも、「ほこりを払う」のであれば、dustを使ってもOKでした。

I dust the desk.

「机のほこりを払う。」

今回の英語

本題に入って今回の英語です。今回の英語「飲食店の混雑」は、人気の飲食店で、混雑で待ち時間があるよーってときに活躍する例文ですね!

 

覚えておきたい英語表現は、混雑は英語でなんといえばよいのかということと、混雑している状態での待ち時間の尋ね方です。

 

「混雑している」は英語で、busyやcrowdedでOK!

busyについては一般的ね意味は「忙しい」ですね。しかし、「混雑している」という意味もあるので覚えておきましょう!!ニュアンスとしては、「人の行き来が激しくて、混雑している」。一方、crowdedは、「人が多くて、混雑している」となります。

 

今回の英語では、レストランなので、人が単に多いだけでなく、お客さんが多くて、人の行き来が激しくて混雑してると考え、crowedではなくてbusyにしました。

 

待ち時間は英語でthe waiting timeです。

これは、「待つ」がwaitなので、簡単ですね。

混雑していて待ち時間を店員に尋ねる場合は・・・How long~を使います!

How long will the waiting time be?

「待ち時間はどれくらいですか?」

私が飲食店で混雑で時間待ちをするのはラーメン店くらいかな・・・。

人気のラーメン店だと行列は当たり前ですしね。

 

最近ラーメン食べに行ってないのでそろそろ行きたいものです。

最近のニュースからの英語

さてさて、今日はテレビででなんども報道されているあのニュースからです。

関東で起きた、容疑者の逃走事件です。

7日神奈川県・川崎市の横浜地検川崎支部から容疑者の男が逃走したものです。

弁護士との接見中に逃走したようですね・・・

 

元検事によると、検察庁の監視のシステムが十分ではないとのことです。

そして、現在も捜索中のようで、非常に不安な状況ですね。

 

The police is making a search for the runaway.

「警察が逃走者を捜索中です。」

 

英語で言うとこのような状況です。

警察も約4000人態勢で行方を追っているそうです。

一刻も早くつかまえてほしいですね・・・

あと、makeはとても重要な単語なので、makeに関する多くの例文を覚えておきましょう!

 

当ブログ「英会話カフェ」オススメの英語教材と勉強法を紹介しています。

英会話を勉強し始めたが、なかなか続かない初心者の方は特に必見です!

ぜひチェックしてみてください!

 

今日はこのへんで失礼します!

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もぜひご覧ください!

See you next!

キーワード

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たかやん

こんにちは!管理人のたかやんです。英語が苦手だった私は、まず毎日少しでもいいからやさしい英語にふれ、英語を勉強する習慣をつけました。今ではすっかり英語が好きになりました!このブログでは、初心忘れるべからず!という気持ちで、やさしくて、使える英語を配信していきます。

こちらの記事も人気です!

1

今回はオンライン英会話スクール「DMM英会話」を実質無料で利用する方法を解説していきます! 英会話スクールに通って英語を ...

2

今回はオンライン英会話スクールについて解説していきます! 「オンライン英会話スクールってなに?」「使い方は?」「メリット ...

3

今回有名オンライン英会話スクール「DMM英会話」のご紹介です! 英語が話せるようになりたい・・・。でも時間もないし、お金 ...

4

こんにちは。英語が大好きな管理人ジャネットです! 今回は、日本人がよく使う和製英語についてご紹介してきた内容をまとめたペ ...

5

今回は英語の勉強方法でぜひおすすめしたい、「海外ドラマフレンズ勉強法」をご紹介していきます! 英語がしゃべれるようになっ ...

6

ここでは、huluを利用して、フレンズをスマホで見る方法を紹介してます! スマホで見る方法としているのは、外出先のちょっ ...

-飲食店
-

Copyright© 英会話カフェ , 2018 All Rights Reserved.