Let me treat you today!
「今日は私がおごるよ!」
今日は、飲食店で使える例文をご紹介します。
例文を暗記する勉強法で、英語を上達させましょう!
今日の例文は、「今回の英語」で解説中!
Sponsored Links
ざっと読むための目次
おすすめの英語の勉強法を紹介中
英会話カフェでは、他にもおすすめの英会話スクール・英語教材や勉強法を紹介しています。英語を勉強し始めたばかりの方にもおすすめです!ぜひそちらもチェックしてみてください!
効率よく短期間で、かつ確実に英語を話せるようになりたい方!
必見です!ぜひこちらもご覧ください!!
>>安心の大手英会話スクール!確実に英語が話せるようになる「ECC外語学院」
>>格安!かつ英語の質も確保できるオンライン英会話「DMM英会話」
前回の英語
さて、今回の英語「今日はおごるよ!」に入る前に、まずは前回の復習からです。
Sanma is 50 percent off!「サンマが半額だ!」
この例文でした。 >>前回の記事
前回の英語は、「半額だ!」で、私生活の買い物で使える例文でしたね。
どれくらい安くなっているのかを伝えるのがこの表現!
もちろん、半額50を10や30に変えてあげれば、10%、30%割引となるので応用もできました。
今回の英語
本題に入って今回の英語です。今回の英語は、「今日はおごるよ!」です。
久しぶりに飲食店関係で使える英語ですね。
ご飯を食べに行って後輩におごってあげるなんてことはしばしばありますよね!
私も新人の頃は、先輩によくおごってもらいました!ただ、周りの同僚が、50代が多いので、ご飯に行くといまだにおごってもらいます!ラッキーです(笑)。
もちろん後輩もいますので、そのときはおごるようにしています。
さてさて、そんな「おごる」ときに使える英語です。treatという単語の意味は・・・
お・も・て・な・し
です。(笑)
動詞なので、「~を扱う、おごる」といった意味になります。
もうこの例文で「おごる」ときの英語は問題なしです。このまま覚えてしまいましょう!
また、「おごる」以外でtreatは他にも・・・
Don't treat me like a child!「子供扱いしないでよ!」
こんな感じでも使えます!
treatmentは名詞で、「扱い、待遇」といった意味です。
まぁよく使いそうなこのおごるの例文で覚えておきましょう!
今月もあと一週間ですね・・・早いものです・・・
今日は特に話題がありません(笑)
なので・・・今日はこの辺で失礼します!
今週も明日から頑張っていきましょう!!
今日はこのへんで失礼します。
今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もぜひご覧ください!
See you next!