飲食店

「とりあえずビール!」は英語でなんと言えばいい?

更新日:

Just beer for now!!

「とりあえずビールで!」

ビール

今日は飲食店で使える例文をご紹介します。

例文を暗記する勉強法で、英語を上達させていきましょう。

今日の英語は、「今回の英語」で解説中!

Sponsored Links

おすすめの英語の勉強法を紹介中

英会話カフェでは、他にもおすすめの英会話スクール・教材や勉強法を紹介しています。ぜひそちらもチェックしてみてください!

>>海外ドラマフレンズ勉強法へはこちら

>>スマホ勉強法へはこちら

>>スマホアプリ集へはこちら

 

効率よく短期間で、かつ確実に英語を話せるようになりたい方!

必見です!ぜひこちらもご覧ください!!

>>安心の大手英会話スクール!確実に英語が話せるようになる「ECC外語学院」

>>格安!かつ英語の質も確保できるオンライン英会話「DMM英会話」

前回の英語

さて、まずは、前回の英語の復習からです。前回の英語は・・・

 

Cellphone rate plans are very complicated.

「携帯の料金プランってとってもわかりにくいよね。」

 

この例文でした。

>>前回の記事へはこちら

 

毎日の生活に欠かせないのが携帯電話。そんな携帯電話の料金プランに関する例文でした。

覚えておきたいポイントは、complicated

「複雑な」と言う意味です。よく使う英語ですね。

他にも簡単な表現だと、

 

~is/are very hard to understand for me.

「私には難しくてわからないよー」

 

このhard to ~という表現も覚えておきたい英語でしたね。

今回の英語

さて、本題に入って、今回の英語です。

今日の英語例文は、飲み会に行ったらよく聞く言葉、とりあえずビールで!です。 

 

私は、あまりビールが好きではありませんが、周りがとりあえずビールと言うとしかたなくビールを頼むタイプです・・・。(笑)

 

今日の例文のfor nowは「とりあえず」と言うときの英語表現です。

とりあえず~しよう。と言うことは多いと思うので、初心者の方はまず覚えたい英語ですね。

 

とりあえずビールを注文したあとは、料理の注文です。

 

料理の注文も英語でやってみましょう!

注文するときの丁寧な言い方は、

 

May I have~

「~をください」

 

ファストフード店など手渡しで商品が提供される場合は、can I get~でよく、

 

Can I get a hamburger,please?

「ハンバーガーください。」

 

です。注文が終わると最後にスタッフから確認されます。

 

Will that be all?

「以上でよろいですか。」

 

これも定番の英語なので確実に覚えておきましょう!

今日は、フレーズをいつもより多く紹介しましたね。

最近のニュースからの英語

今日気になったニュースが、あのAKBの大島優子が1日9食も食べていたというもの。

すごいですね。美味しくて、好きなものなら9食いけそうな気もします。

またまた一つフレーズを紹介しますと・・・

 

I eat nine meals in a day.

「一日9食食べます。」

 

しかし、一方でトレーニングもされているみたいでさすがという感じです。

芸能界は不規則な生活になることも多いと思われますが、これからも体調に十分気をつけて頑張っていってほしいですね!!

 

当ブログ「英会話カフェ」オススメの英語教材と勉強法を紹介しています。

英会話を勉強し始めたが、なかなか続かない初心者の方は特に必見です!

そちらもぜひチェックしてみてください!

-飲食店
-

Copyright© 英会話カフェ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.