通勤

電車で使える英語例文「イヤホンから音が漏れてるよ。」

更新日:

Noise is leaking from the earphones of the guy next to me.

「隣の人のイヤホンから音が漏れているよー。」

イヤホン

 今日も前回に引き続き通勤で使える例文をご紹介します。

例文を暗記する勉強法で、英語を上達させましょう!

例文の解説は、「今回の英語」のコーナーで!

Sponsored Links

おすすめの英語の勉強法を紹介中

英会話カフェでは、他にもおすすめの英会話スクール・教材や勉強法を紹介しています。ぜひそちらもチェックしてみてください!

>>海外ドラマフレンズ勉強法へはこちら

>>スマホ勉強法へはこちら

>>スマホアプリ集へはこちら

効率よく短期間で、かつ確実に英語を話せるようになりたい方!

必見です!ぜひこちらもご覧ください!!

>>安心の大手英会話スクール!確実に英語が話せるようになる「ECC外語学院」

>>格安!かつ英語の質も確保できるオンライン英会話「DMM英会話」

前回の英語

今日は前回に引き続き通勤、電車で使える表現ですね。

まずは前回の復習からです。前回は・・・

 

Could you make room for me?

「席をつめていだだけませんか?」

 

この例文でした。

>>前回の記事へはこちら

 

Could you~?は人に頼むときの定番の表現です!しかも丁寧な表現でした!!

電車であとちょっとつめればもう一人座れるのに・・・

なんてときにぜひ使ってみてくださいね!

いや・・・電車で使うと気まずいので、心の中でつぶやいてみてください!

 

今回の英語

今日の例文のような人はかなり迷惑な人ですね・・・。

でも電車に乗るとよく見かけてしまいます。

 

覚えておきたいのが、leak from~です!

 

意味は「~から漏れる」です。

日本語でもリークしたとかよく使っていますね!

 

イヤホンから音が漏れている人が電車にいるとほんと迷惑します。

本人はまったく気付いていないので、音が漏れっぱなし、電車の中の人が迷惑しっぱなしです・・・

 

たまに、耳が痛くなるくらいの大音量で聞いている人もいますよね(笑)。

電車の中ではちゃんとマネーを守ってほしいものです。

 

最近のニュースからの英語

さて、いよいよソチオリンピックが閉幕しますね。

日本時間の明日未明に閉会式のようです。

 

今回もたくさんのメダリストが誕生しましたし、いろいろなドラマがあって本当に楽しめたオリンピックでしたね!

 

メダルを獲得するは英語で・・・

 

win a medal

 

でOK!簡単ですね!

 

色は・・・

 

gold        「金」

silver     「銀」

bronze  「銅」 

 

です。

medalの前につけてあげればどの色のメダルかわかります。

 

He won the gold medal.

「彼は金メダルを獲得した。」

 

羽生選手のことですね。

こんな感じで使います。

 

今日はこの辺で失礼します。

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もぜひご覧ください!!

キーワード

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たかやん

こんにちは!管理人のたかやんです。英語が苦手だった私は、まず毎日少しでもいいからやさしい英語にふれ、英語を勉強する習慣をつけました。今ではすっかり英語が好きになりました!このブログでは、初心忘れるべからず!という気持ちで、やさしくて、使える英語を配信していきます。

こちらの記事も人気です!

1

今回はオンライン英会話スクール「DMM英会話」を実質無料で利用する方法を解説していきます! 英会話スクールに通って英語を ...

2

今回はオンライン英会話スクールについて解説していきます! 「オンライン英会話スクールってなに?」「使い方は?」「メリット ...

3

今回有名オンライン英会話スクール「DMM英会話」のご紹介です! 英語が話せるようになりたい・・・。でも時間もないし、お金 ...

4

こんにちは。英語が大好きな管理人ジャネットです! 今回は、日本人がよく使う和製英語についてご紹介してきた内容をまとめたペ ...

5

今回は英語の勉強方法でぜひおすすめしたい、「海外ドラマフレンズ勉強法」をご紹介していきます! 英語がしゃべれるようになっ ...

6

ここでは、huluを利用して、フレンズをスマホで見る方法を紹介してます! スマホで見る方法としているのは、外出先のちょっ ...

-通勤
-,

Copyright© 英会話カフェ , 2018 All Rights Reserved.