飲食店

「注文と違うよ!」すぐに使える英語例文~飲食店

更新日:

This is not what I ordered.

「これ、注文したものと違うんですけど。」

フレンチレストラン

今日は飲食店で使える例文をご紹介します。

例文を暗記する勉強法で、英語を上達させましょう!!

例文の解説は、「今回の英語」のコーナーで!

Sponsored Links

おすすめの英語の勉強法を紹介中

英会話カフェでは、他にもおすすめの英会話スクール・教材や勉強法を紹介しています。ぜひそちらもチェックしてみてください!

>>海外ドラマフレンズ勉強法へはこちら

>>スマホ勉強法へはこちら

>>スマホアプリ集へはこちら

 

効率よく短期間で、かつ確実に英語を話せるようになりたい方!

必見です!ぜひこちらもご覧ください!!

>>安心の大手英会話スクール!確実に英語が話せるようになる「ECC外語学院」

>>格安!かつ英語の質も確保できるオンライン英会話「DMM英会話」

 

前回の英語

まずは前回の英語の復習からです。前回は・・・

 

Consumption tax rate will be raised from 5 to 8 percent in April 2014.

「2014年4月、消費税率が5%から8%に上がります。」

 

この例文でした。

>>前回の記事へはこちら

 

前回は消費税増税関係の英語例文でしたね!

税金は英語で・・・taxですね。増税は・・・a tax increaseです。

 

消費税は英語で、consumption taxです。他にもincome tax「所得税」、corporation tax「法人税」、resident tax「住民税」をご紹介しました!

 

税金は一生かかわっていくものなのでぜひ覚えておきましょう!!

今回の英語

さて、今回の例文ですが、飲食店で使える例文ですね!

 

注文したものと違うものが来てしまった・・・誰しも一度や二度は経験ありますよね・・・。

そんなときに使いたい英語です!!

 

ちなみに私は、過去に注文していない料理がだされたとき、本来注文していたものと大差なく、自分が食べたいと思える場合は許してあげました。

 

さすがに注文していない料理を食べたいと思えないときは、正直に言って変えてもらいます。

 

本題ですが、今回の例文で重要は英語表現は、

 

what I ordered

 

です。

what+主語+動詞で「主語が~したもの」という意味になります!

説明はややこしいのでもうこの例文ごと覚えてしまいましょう。

 

他にも例文を紹介しておきますと・・・

 

This is what he was talking about.

「彼が話していたのはこのことだ。」 

 

このような感じで使います。

よく使う表現なので覚えておきましょう!

 

最近のニュースからの英語

さて、今日はサッカーの話題から!

 

ちょっと古い話題になってしまいますが・・・3月1日、Jリーグが開幕しましたね!

サッカー

 

J League started on March 1.

「Jリーグが3月1日に開幕した。」

 

私は野球派ですが、サッカーも好きです!

そして・・・今年は・・・

 

そうW杯!

 

もうこれは楽しみで仕方がありません!!

 

I can't wait!

「待ちきれない!」

 

こんな感じです。(笑)

今回は長くなってしまったので、次回W杯を題材に英語の例文をご紹介したいと思います!

 

今日はこの辺で失礼します!

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もぜひご覧ください!!

キーワード

こちらの記事も人気です!

1

今回はオンライン英会話スクール「DMM英会話」を実質無料で利用する方法を解説していきます! 英会話スクールに通って英語を ...

2

今回はオンライン英会話スクールについて解説していきます! 「オンライン英会話スクールってなに?」「使い方は?」「メリット ...

3

今回有名オンライン英会話スクール「DMM英会話」のご紹介です! 英語が話せるようになりたい・・・。でも時間もないし、お金 ...

4

こんにちは。英語が大好きな管理人ジャネットです! 今回は、日本人がよく使う和製英語についてご紹介してきた内容をまとめたペ ...

5

今回は英語の勉強方法でぜひおすすめしたい、「海外ドラマフレンズ勉強法」をご紹介していきます! 英語がしゃべれるようになっ ...

6

ここでは、huluを利用して、フレンズをスマホで見る方法を紹介してます! スマホで見る方法としているのは、外出先のちょっ ...

-飲食店
-,

Copyright© 英会話カフェ , 2018 All Rights Reserved.